※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
妊娠・出産

チーズを食べてしまった妊婦です。痛みは少しですが、国内産か確認した方がいいですか?病院に行く必要はありますか?

妊娠中にチーズを食べてしまった方いますか??
チーズがダメなことをすっかり忘れて、今日チーズ専門店で
カプレーゼとチーズ盛り合わせを食べてしまいました。
カプレーゼはらっけいしゃと書いてたので国内産だと思いますがチーズ盛り合わせはわかりません。
ナチュラルチーズ?だと思います。カマンベールなどが乗っていました。
今は少しだけお腹が痛くなって下しましたがそこまでひどく痛いわけではありません。お店に国内産かどうか確認すべきですか?病院へ行く必要はありますか?

コメント

確認したところで食べてしまったものはもう取り消すことも出来ないし、わざわざそこまでする必要ないと思いますよ。病院に行ってリステリア菌に感染してないか検査することは出来る?と思いますが💦

私も一度外国産のマスカルポーネチーズ食べてしまったことありますよ。普段から「外国産の非加熱のナチュラルチーズ」以外はバンバン食べてるので、調子乗って忘れて食べちゃいました(^_^;)

まぁ今後気をつける、それしかもう出来ることは限られてますし、私ならもう過ぎたことは気にしないようにしますね。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

滅多にお腹を下さないのになったので焦ってしまいました(¨;)

私、グラタンとか以外でチーズってあんまり食べないんですよね😥💦旦那がチーズ大好きなんですが私は全然知識なくて💦

今後は気をつけるようにします🙏

• 11月20日

退会ユーザー

一概に大丈夫‼︎とは言えませんが、これから気をつけるようにすれば問題ないと思いますよ。

外国産でもナチュラルチーズでも加熱すればとりあえずリステリア菌は死滅するので、妊娠中は必ず加熱‼︎を守ってればとりあえず安心かなと思います!(^^)

• 11月20日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

お腹壊したのも、普段食べないからあんまり合わなかったのかもですね💦
    今後は気をつけるようにします😤
    食べる機会があってもなるべく加熱したものにしときます〜(゚゚;)

• 11月20日
しゃむしゃむ

妊娠中にチーズ…もりもり食べてしまっていました((( ;゚Д゚)))

私はチーズが大好物で、お恥ずかしながら、妊娠中にチーズがダメだということを途中まで知らなくて、毎日とまではいきませんが、けっこうな頻度で食べてしまっていました((( ;゚Д゚)))

でも、ちょっと小さめながらも元気な娘を無事に出産できました👶
聴力や代謝など、娘の健康状態も大丈夫です❗✨

病院では「食べちゃダメってものはたくさんあるけど、実際には毎日大量に食べなければよっぽど大丈夫」と言われたので、「そうだそうだ❗食べてしまったものをクヨクヨしていたら、そのストレスがかえって赤ちゃんに悪い❗これから気を付ければよし❗」と開き直りました(笑)

チーズが原因で体調を悪くされているなら受診した方が良いとは思いますが、今日少し召し上がったくらいなら、これから気を付けていかれれば大丈夫だと思います❤

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

結構食べてる方いるんですね💦
    でも大丈夫な方ばかりで安心です🙏
    もう食べてしまったものだし私も今後気をつける、くらいにしときます💦

お腹を下していつもと違うことといったらチーズ!?と思いました💦
    でも吐き気とかもないので大丈夫っぽいです👌ありがとうございます🙏

• 11月20日