※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

館林市で行われるぺったんこ祭り(初山祭り)について。5/31、6/1と2日…

館林市で行われるぺったんこ祭り(初山祭り)について。

5/31、6/1と2日にわたって開催される
お祭りなので行こうと思うのですが
何時から行われてるかなど詳しいことが
わかる方いらっしゃいますか?😢

あまり情報がでておらず、、
わかる方ぜひ教えてください👏🏻

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

ネットで検索したら出てきましたよ😊

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

娘の時に行ったのでもう4年前ですが、その時は屋台などありました💡

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当だ!ありがとうございます🫣🌷

屋台もあるんですねー!

あまり公に情報が出てなかったのでありがたいです、ありがとうございます!

• 5月18日
ぽよぽよ

すみません!ペッタンコ祭りとはどんなお祭りなんですか?😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年のお祭りから今年のお祭りの間の1年間に生まれた赤ちゃん(0歳児)がお参りして、無病息災、無事成長をお祈りするお祭りです!
    赤ちゃんの頭に神社の御朱印をハンコで押すのでぺったんこ祭りと呼ばれているようです☺️☺️

県外からも訪れる赤ちゃんが多いお祭りみたいで、コロナ前だと出店もあったみたいです👏🏻

近年は開催していなかったり、今年は足利の方では中止だったようで出店はどうかわからないのですが、館林だと中止には一応なっていないようです!

• 5月24日