※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

生理が来たのに体温が上がり、陽性の検査結果が出た場合、子宮外妊娠の可能性も考えられます。病院受診を検討してください。

どなたか教えてください😭※基礎体温表あります。
生理が来たのに、体温が下がるどころか上がって来ていて、さすがにおかしいと思って先程は検査薬したら、くっきりと陽性が出ました。
生理並みの出血があったはずなのですが、子宮外妊娠の可能性もありますか……?
H17で検査薬をしてますが、陰性だったし、次の日に出血が始まったので生理だと思ってたのですが…
朝からパニックです。
すぐに病院受診した方がいいでしょうか??

コメント

なお

今朝やった検査薬です。

はじめてのママり

以前、子宮外妊娠してます!

怖がらせるわけではないですが...

私は妊娠に気づかず、生理が長引いてるなーと思って受診したら妊娠しており卵管に着床してました😓

生理並みの出血はまだ続いていますか?
着床出血程度なら、心配ないかもしれませんが、生理2日目くらいの量が続いていたなら病院に連絡をしてみて、早めの受診をしてみた方がいいかもしれません。

私は、全く気づかず10日近くも出血をほっといていて、受診したその日に緊急手術になってしまったので...
子宮外妊娠でなければ、安心すると思うので、まずは病院に相談してみてはどうでしょう?☺️

• なお

なお

いえいえ、ありがとうございます。
    その可能性も視野に入れてますので、大丈夫です。
    今は出血はなく、初日と2日目はいつもの生理のように量が多く、3日目からは終わりかけの出血で、5日目にはなくなりました。
    なので、本当にいつもの生理だったので今回のことはビックリで…
    念のため病院に行って来ます。

• 5月16日
mama

前の投稿に失礼します。
その後どうでしたか?💦

• なお

なお

私の場合は、子宮外妊娠でした😢
    破裂までしませんでしたが、右の卵管に着床してて、心拍まで見えました。

• 7月7日
mama

そうだったんですね(/ _ ; )
でも体温測ってたから気付けたことですよね🙏
破裂しなくてほんと良かったです💦
お辛い事を思い出させてしまい申し訳ありません。

• なお

なお

いえいえ、なんとなくそうかなぁ?と覚悟してたので。
    悲しかったけど、そこまで来てくれてたのが嬉しかったですよ😊

• 7月8日