※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
産婦人科・小児科

2人目の出産は、自然分娩が怖い。1人目は無痛分娩だったが、体験談を聞きたい。

2人目は、Kawaレディースクリニックとか浜中産婦人科
野崎レディースクリニックとかでお産したいと
すごーく思っているのですが..........、
1人目を無痛分娩で出産しているので
自然分娩でのお産の恐怖が.........。


無痛分娩でお産しました〜。とか言うと
職場とかでは下に見られてちょっぴり悲しかったけど
どんなお産でも命懸けなんだぞーっと伝えたい😣



1人目無痛分娩で2人目自然分娩にて出産された方は
いらっしゃいますでしょうか??
体験談などを聞きたいです😣🥲😭

コメント

おでんくん

野崎さんで二人目産みましたー!
無痛分娩したことないですが、全然下に見たことないです!
むしろ、ほんとに羨ましい…!!

  • すもも。

    すもも。


    野崎さん憧れます♡
    とっても綺麗で🥺

    ありがとうございます😭
    職場では、痛みに耐えてこそ!母親になる!
    みたいなの言われて😣
    無痛分娩なんて逃げだと言われて泣きそうでした笑

    • 5月15日
  • おでんくん

    おでんくん

    野崎さん、先生はクールで体重に厳しくてズバズバ言いますが私は結構好きでした!笑
    職場の人たちなんてことを😭😭
    そんなこと言われたら、無事に産まれてんだからなんでもよくないですか?って言いたい😭

    • 5月15日
  • すもも。

    すもも。

    体重に厳しいんですね😣😣
    私、第1子を10キロ増で産んだので
    怒られそうです😱😱笑
    こんな事お聞きするのは失礼かとは思いますが
    手出しどれくらい出しましたか?

    そうなんですよ😭😭
    どんな分娩方法でも母子共に健康なら
    どんな方法でもいいでしょう😭となりました😣

    • 5月15日
  • おでんくん

    おでんくん

    体重厳しいです!
    私は早々に体重管理の判子を毎回母子手帳に押されて、食事管理として毎日食事記録して検診ごとに提出でした。笑🤣
    私は手出し確か8万弱くらいでした!弛緩出血?で保険がきいて少し安くなったとかなんとか言われました!!

    • 5月15日
  • すもも。

    すもも。

    めちゃめちゃ厳しいですね😱😱
    私が通ってた所はまだいけるよ〜と言われて
    ブクブク太り今大変です(笑)

    そうなのですねっ😳😳😳
    人気のある所なので
    手出しもっとすると思っていました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月15日
ママリ

地域が全然違うのですが‥1人目無痛分娩で2人目自然分娩予定です😂
痛みに耐えられるのか今から不安です😂

  • すもも。

    すもも。

    そうなのですね😳😳😳!!
    ちなみになのですが、
    自然分娩にしよう!と思ったきっかけ?
    とかを教えて頂けたら嬉しいです!

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    できたら無痛分娩で産みたいのですが😣高いのと先生が体重管理にすごく厳しかったので💦今回は自然分娩にしました😭今回行っている病院は無痛ではないですが病院の雰囲気も先生も看護師さんも優しい感じなので、そこはすごくいいなと🥹ただ痛みが怖いです‥1人産んでるのに‥なんだか初めて出産するに近い感じで😂

    • 5月16日
あいこんぶ

堺に住んでいます!😃

上記の産院で出産したわけではないですが、私は2人とも無痛分娩で出産しています😄

見下されることあるんですね!😭

私がすもも。さんの立場なら出産方法は言わず、浜中産婦人科で無痛分娩すると思います😁

無痛分娩しか勝たんと個人的には実感しています👍

  • すもも。

    すもも。


    おふたりとも無痛分娩なのですね😳
    やっぱり無痛分娩しかですよね☺️👍
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    もし、差し支えなければ
    無痛分娩をどちらでお産されたか教えて頂いても宜しいでしょうか?

    • 5月16日
  • あいこんぶ

    あいこんぶ


    大阪市内にある西川医院で出産しています😊
    無痛分娩実施件数も多くて、出産時も痛みを我慢しなくていいって言って下さったとてもオススメしたい病院ですが、候補にある病院からはかなり遠いですね💦💦

    2人目出産時
    ○耳原総合病院
    ○母子センター
    ○近大
    ○浜中産婦人科
    ○急性期医療センター

    あたりを私は候補に入れて検討しました😊

    今はフラワーベルも無痛始めたようなので、近ければ検討されてもいいかもしれません😄

    ちなみに私は10年以上前から(高校生の時から)無痛分娩できる産院を探していましたが、浜中産婦人科と母子センターはここ最近ではなくかなり前から無痛分娩実施しているようですよ😃

    普通に産んだことないですが、無痛分娩で出産するって最初から決めてると出産の恐怖が和らいで穏やかに過ごせましたよ✨✌️

    • 5月17日
  • すもも。

    すもも。


    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    10年以上前から無痛分娩実施している病院もあるのですね😳

    無痛分娩で出産するんだ!と思うと
    恐怖は確かに和らぎますよね☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します😭😭
    西川医院さんでの無痛分娩良かったですか??😭

    • 5月25日
  • あいこんぶ

    あいこんぶ


    西川医院での出産の何もかもが良かったです!!✨
    初産のときは痛みは多少ありましたが、2度目は0でした😊
    産院自体とても評判のいい産院で対応もとてもよく…出産がいい思い出になってます🙋‍♀️

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお話を聞けて良かったです♡
    ありがとうございます🥰

    • 5月25日