※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と名前で意見が分かれ、譲った名前は気に入っているが、別の名前も考えていた。夫の名前は受け入れられる男の子らしい名前で、漢字の意味も家族に繋がりがある。でも、まだ別の名前が気になる。付けた名前を後悔している人、どうですか?

名付けで夫と意見が分かれ、最終的に譲った方、今はその名前は気に入っていますか?

私は夫と名付けの意見が分かれ、私の方が夫の付けたい名前をいいと思ったので譲りました。でも、本当に付けたかった名前は他にあります。

夫の付けた名前は昔から馴染みがあってどの年代でも受け入れてもらえる名前です。男の子らしい名前ですが、愛称で呼ぶと可愛くて、素敵な名前だと思います。漢字の意味も素晴らしく、家族みんなに繋がりのある漢字です。夫はこの名前以外考えられない!世界一の名前だ!と心から気に入っています。

でも、付けた今もまだモヤモヤしています。私が付けたかった名前の子に会うと、やっぱりこの名前がよかったなと思ってしまうんです。私が付けたかった名前は最近流行りの名前で、比較的ランキング上位の名前です。夫はそれが嫌だったみたいです。

付けたかった名前を付けられなかった方、今はどうですか?教えてください。

コメント

ゆも

わたしも夫の希望の名前を娘につけました🙋‍♀️
うちの場合は読みを夫に任せ、漢字は私が考えたのですが😳

娘の名前は男の子にもつけられるようなものなので、その名前で女の子?という反応をたまにされますが、親の私たちは気に入っているので気にならないです。ですが2人目も女の子だったら、わたしの付けたかった名前をつけようと思っています😉