※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が熱で、解熱剤を使ってもいいか相談中です。昨日病院で風邪と言われ、熱が38.5℃。今日も熱があり、38℃で吐いた後寝ました。解熱剤を使った方がいいでしょうか?

昨日から1歳7ヶ月息子熱があり
病院行きました。
風邪だろうて言われ
解熱剤を出されて

熱が38.5どかあって
ぐったりしてたりしたら、解熱剤使っていいといわれました。

今日も熱があり、38どあり、今寝ましたが

さき、みるくあげたら
噴水みたいに吐きました。

そのあと寝ましたが。

解熱剤使った方がいいのかな!?




コメント

ひなまるママ(27)

寝起きに体温測ってみて
38度以上、あるなら一度入れてみても良いかもですね☺️
ですが熱が上がりきってないのに
座薬を入れると熱性痙攣を起こしやすくなっちゃうので難しいところですよね😭😭

  • りこうど

    りこうど

    さき、泣いて起きてきたので
    38度ぐらいでした。
    解熱剤使ってみました。

    今寝てます。

    • 5月15日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    水分はできるだけ取らせてあげてください!!お大事に😭

    • 5月15日
  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます。

    また、熱が高くなりきつそうです😣
    水分は取らせてます🙌

    • 5月15日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    座薬入れてもいっときしか下がらないですもんね😭💦
    お大事になされてください😵‍💫

    • 5月15日
  • りこうど

    りこうど

    ありがとうございます。
    結局熱がまだ続いて今日病院行って

    たぶん、突発性発疹かなと言われました。。今日までぐらい熱がでて、発疹でるかもと思ってます。

    • 5月16日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わたしの息子も先月
    突発性発疹でした!
    高熱が3〜4日続きましたね🥹
    もし突発なら
    熱が下がってからめっちゃ機嫌
    悪いので頑張ってください😭

    • 5月16日
  • りこうど

    りこうど

    そうですかぁ、、。

    小児科先生に言われました。
    熱下がってから、発疹出てくるとき
    不機嫌になるかもしれないからって😰
    仕方ないですね、覚悟しなきゃ。。

    • 5月16日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    でも、意外と突発ならなくて
    いつもただの風邪で終わってたので
    今回もそうだろうと思ってたら
    身体全身に発疹が出てきたので
    やっと突発なった〜と思いましたね😅
    息子はもうイヤイヤ、ママでした😭

    • 5月17日
  • りこうど

    りこうど

    そうなんですね、、😫
    まだ、今朝から熱があり
    今も高めですけどね。。
    今日落ち着いてくるかなて思って
    待ってますが、、🤔
    熱下がって、元気になればなーて思いますが。

    発疹が恐怖ですねー(笑)😅

    • 5月17日