※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

マンションの上の階の騒音(激しい足音)が酷すぎるのですが(今もです)、…

マンションの上の階の騒音(激しい足音)が酷すぎるのですが(今もです)、管理会社に言っても「自分で上の階に注意しに行ってください」と言われます。
ご自身で注意しに行ったことのある方っておられますか?😓

コメント

ゆき

私は注意された側ですが…手紙がポストに入ってました( ; ; )

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。どのような内容でしたか?

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

とにかく長文で…事細かく書かれてました( ; ; )洗濯機や掃除機、生活音がうるさくて寝られないです…とか
    子供産まれる前だから泣き声は無いし、そんなにうるさいかなぁという感じでした( ; ; )

• 11月19日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね💦
    私の上の階は、小さな男の子二人いる四人家族で、、毎日朝から夜遅くから御構い無しに激しい足音がして、本当にノイローゼになりそうです😭

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

それは賑やかそうですね( ; ; )直接言うのはお互い気まずいですよね…手紙もかな…
    管理会社の人になんとか言ってもらいたいですね!!

• 11月19日
  • ママりん

ママりん

行くなら、女一人で行くより旦那について来てもらいたくて旦那にお願いしたのですがまだ21時だし、とついて来てくれる気配なく💦
    気が狂いそうです。

• 11月19日
ママちゃん

私も最近管理会社に連絡して注意してもらいました。
自分でどうぞって、なんのための管理会社なんですかね?
私だったら文句言います。

• ママりん

ママりん

私も文句言いましたが、聞いてくれず。足音ひどすぎて運動会でもしてるのか?録音したいぐらい酷いです。
    分譲マンションですか?

• 11月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

私はアパートです。なぜか2LDKのファミリー向けアパートに私の上には学生の一人暮らしが住んでます。

• 11月19日
  • ママりん

ママりん

賃貸ですか?私も以前、賃貸でしたがちゃんと管理会社が色々対応してくれました。今は、その時より騒音がひどいので、
    高いお金払ってマンション買って、不快な環境に引っ越してきたの?って悲しい気持ちで一杯です😭

• 11月19日
1214

私は手紙を入れた側です。

下に音がかなり響いてます。申し訳ないですがもう少し静かにして下さい。

と書きました。

自分でどうぞ。だなんて管理費払う意味ないですよね😤

• ママりん

ママりん

本当ですよね!💢
    「以前ニュースで、騒音による近隣トラブルで殺人事件がありましたが、
    各自での注意を勧めて、何かあった場合は責任取ってくれるということでしょうか?」って管理会社に聞きましたよ👊分譲マンションなのにひどいです。

• 11月19日
ぬん

アパート時代ですが、下の階の方からポストに手紙入ってたことあります💧
ベランダのエアコンの水もれですが…。

相手によってはトラブルになりかねないのでわたしなら直接は避けますね😂
管理会社の意味ないですね💦!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございますを直接は、やはり避けたほうが良いですよね💦

• 11月19日
はなめがね

文句言われた側です。
上に住んでおり、料理をしてる音でもうるさかったみたいで(包丁トントンしてるだけ)下から突き上げる音がしました。
たぶん棒状のもので天井を突いてたんだと思います。
あと友人宅で鍋パしてたらうるさいという旨の手紙がポストに入ってました。
直接は避けた方が良いです。
管理会社の、もっと上の人に話をして、〇〇さんにこう言われたんですがと伝えるしかないですね…

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。包丁の音はびっくりですね!
    上の人に話してみたいのですが管理会社の規約で、直接住民に注意したりはしない方針みたいで💦

• 11月19日
ひのあ★

マンションを買った不動産さんに相談するのはどうでしょう?
管理会社の方にこう言われたのですが?って
直接話すのは怖いのでってはっきり伝えたら対応してくれるかもしれません!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。管理会社の規約か何かで、直接住民に注意したりはしない決まりみたいで。。管理組合で議題にあげて、あとは掲示板に、騒音気をつけましょうみたいな張り紙を貼るだけなので、スルーされたり、自分のことだと気付かなかったりしそうですよね💦

• 11月19日
  • ひのあ★

ひのあ★

規約がある以上は管理会社は難しいですね…。
    やっぱり旦那さんにも協力してもらって直接話すか、手紙でやんわり伝えるから初めてみるしかないですよね(´Д` )

• 11月19日
Niko

以前 同じ事があり
同じマンション内で
違う部屋に引っ越しましたよ。
うるさいのがどうにかならないなら 引っ越しますと言って。
部屋から部屋に?引っ越しする引っ越し代もださせました。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。
    分譲マンションなので、引越しは難しそうです😣

• 11月22日
  • Niko

Niko

うちもそうでしたが
    マンション内で引っ越ししました。高級マンションなんですが音もしないくらい静かで なのに
    突然横なのか?上なのか?
    ドンドンドンドン壁を叩いてる音が聞こえ 出入りの多いマンションで同じタイプか 金額が上がるけど違うタイプの空いてる部屋という事で違うタイプの部屋へ引っ越しました。うちは旦那が1度気になると ずっとダメみたいです。仕事が忙しいから イライラしてしまうみたいで 私は別に大丈夫でした。神経質な方だと難しいですよね。
    音がドンドン聞こえると すぐフロントにコールし警備員さんが見にいきましたが廊下からなので 聞こえないと言われ 音がしたらすぐ連絡下さいと言われました。
    何回か旦那を説得しましたが
    高いのをワザワザ払っているのに
    これじゃ意味がないと ケンカもしましたが 結局はマンション内で引っ越しをし 1年経ったら 引っ越しました。

下にマットを引くだけで
    違うと思うので
    また何か言われた時の為にも
    安い小さな絨毯でも良いかとおもいますよ。
    うちの旦那もそうですが
    音に1度気になると
    たいした事なくても ずっと言ってますよ。まただって 言ってた時は
    ホントウンザリでした。。

• 11月22日
  • ママりん

ママりん

すみません、こちらは被害者のほうです。上の階からの騒音に悩んでいるという書き込みです。

• 11月22日
  • ママりん

ママりん

あと、分譲マンションで引越しできたということでしょうか?
    分譲だと、購入しているのでそれを返品して別の部屋を買うことになるので、普通は無理かと思いますが、、。
    ローンなども全て組み替えたりしたということですか?

• 11月22日
  • Niko

Niko

うちは自営なので
    また買ってます。
    ローンなしです。

• 11月22日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね。もともと住んでいたお部屋は売りに出したんですか?
    あと、引越し代も出させたとのことですが、誰に出させたんですか?

• 11月22日
  • Niko

Niko

売りにだしたのと
    貸してますよ
    ラ トゥールと言うマンションです
    引っ越し代は住友不動産です。
    うちの場合は
    1階がフロントなので
    扱いはホテルみたいな感じです
    なので そこにお話をすると
    手配は全て勝手にやってくれます。引っ越し代もそちらから出すと言われたのでお願いしましたよ。マンション側が契約している引っ越し屋さんがいるんです。
    答えるのは良いのですが
    プライベートなので
    参考になりましたか?
    なっていたら嬉しいです。

• 11月22日
Niko

あっ
そうだったんですね。
すみません。。。
ならうちと同じなんですね。