※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

義実家で離乳食初期の赤ちゃんにシチューをあげていいか相談されました。シチューのルーだけなら大丈夫かどうか不安があるようです。

義実家に行って夜ごはんにシチューをご馳走になってたのですが、
まだ離乳食初期なのに、シチューのルーだけならもう食べさせなよ!って言われました💦
え?牛乳入ってますよね?って聞いたら、
うん!食べても大丈夫でしょ!って言われました。
離乳食初期でシチューあげていいんですか??

コメント

あんぱんまん

私なら絶対あげません!!

  • るる

    るる

    ですよね!!!ありえないです😰

    • 11月19日
MAXとき

離乳食ように売ってる物ならいいと思いますが、しょっぱいし、牛乳入ってるのでダメですよー!
ほかにも食べさせられない肉類魚介類とかのエキスも入ってると思いますし(;´Д`)
何かあってからでは遅いので、しかも夜でしょ?小児科空いてないし!そういう乗って本当に困りますよね

  • るる

    るる

    本当困ります😰💦お義母さんなんで余計に言いづらいです。

    • 11月19日
  • MAXとき

    MAXとき

    私は義母でも言っちゃってますよ!子供守るためなんで!
    母親は私だから、私に従えというオーラを出してます(笑)

    • 11月19日
  • るる

    るる

    すごいですね!
    私もそのオーラだしたいです(>_<)

    • 11月19日
  • MAXとき

    MAXとき

    言わないで、困り顔とかで曖昧に受け流すと「まだまだ新米で頼りないわー私がしっかり教えてあげないと!」なんて勘違いされかねないので、今の育児はこうで、私はこう思うのでこうしてください!できないなら手伝わなくて結構!黙ってみててと言う感じで強気で行ってます
    同居とかで、たくさん手伝ってくれてるなら妥協しますけど、たまに会って可愛がるだけのジジババなんてそんな扱いでいいと思います
    困るのは普段見てる母親なので!

    • 11月19日
  • るる

    るる

    私もたまにしか会わないし同居もないので、
    強気で出た方がいいですね!
    今と昔は違うって事もわかってほしいです😰
    次はお正月💦頑張ります!!

    • 11月19日
  • MAXとき

    MAXとき

    恐怖のお正月ですね!!なんか得体のしれないものたくさん出そうだし(笑)
    お互いに頑張りましょう(*´ỏ`*)

    • 11月19日
deleted user

大人用ですよね?私ならあげないですね…牛乳とかの前にせめて野菜とかにします…

  • るる

    るる

    大人用ですよね(>_<)ありえないです😰

    • 11月19日
deleted user

や…食べさせません
胃腸の負担になります

  • るる

    るる

    ですよね!!!

    • 11月19日
ひなひなちゃん

牛乳入ってるなら、アレルギーが怖いからやめておいた方が良いと思います。
私ならまだアレルゲンの食材はあげていませんから!と断ります。

  • るる

    るる

    お義母さんに言われて😰ほんと困ります

    • 11月19日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    お義母さんには言いにくいですか?
    まだ離乳食でも牛乳や塩分あるものはあげていないから!とか言ってもダメですかね?
    私は断固断ります!夜だし、もし何かあっても病院やってないですし!
    うちの娘は大人が食べてる物を欲しそうにしますが、絶対にあげません!
    お義母さんは孫が可愛いからあげたくなるんですかね(´;ω;`)

    • 11月19日
ぽぴちゃん

え、普通にダメだと思います😱
味付けしてあるし💦
BFのホワイトソースですらまだ牛乳試してないと躊躇するのに😂

  • るる

    るる

    そうですよね!もう色々言われるので困ります😰

    • 11月19日
ぷにプニ

あげないですねー💦
小麦粉入ってるし牛乳も。
味も濃いし絶対あげないですね

  • るる

    るる

    色々言われて困ります😰

    • 11月19日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    食べてる姿が見え可愛いからではないですかね!?
    早く自分の手料理食べさせたいとか!?

    もし何かアレルギーとか出たら私は自分を責めてしまいそうなので絶対あげないです!

    • 11月20日
まうたん

いやいや絶対なしです!
1歳過ぎても薄めたシチューしかたべさせたことないです(^^;;

うちの義両親ももう食べれるでしょ?が多いので、あたしは神経質は奴だと思われてます( ˘・з・)
でも子供の為なので、旦那にも強く言って断ってもらってます>_<

  • るる

    るる

    お義母さんってなんであんなに言うんですかね😰

    • 11月19日
カボママ

あげるなら具を軽く洗ってから、潰してお湯で伸ばしてあげますよ。
ルーなんていんなもの入り過ぎて怖いですよ…
お義母さんたちに、ルーの箱の原材料見せてあげてください。
大人でも見たことのないようなものてんこ盛りですよ。

  • るる

    るる

    怖いですよね、何かあったらどうすんのって思いました😰

    • 11月19日