※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前について、2人目の名前を「美月希」としたいが、読めるか心配。キラキラネームや苗字との調和も考慮。名前の印象や将来のことを気にして悩んでいる。

子供の名前について

2人目の名前の読み方を「みつき」とつけたく、
本当は「美月」の漢字がよかったのですが
姓名判断が悪すぎて諦めかけてました、、、

でも「美月希」だと大吉になる事が分かり
これいいね!となっているのですが
読めますか?😅
キラキラネームとか思われないかな〜と心配です💦
苗字が2文字なのでごちゃごちゃしないかな!?
とも考えてしまって🫠
姓名判断は気にしなくていい!と
自分にも言い聞かせたのですが
何かあった時名前のせいにしたくないな、、、
とも思い悩んでます😭😭

どう思われますか??

コメント

すーまま

美月より分かりやすくて私は良いと思います!
あまり見慣れない名前だと不安になるかと思いますが、気にしなくて全然大丈夫な範囲だと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    気にしなくて大丈夫な範囲だとおっしゃって頂いて嬉しいです🥺❤️
    相変わらず迷ってますが、産まれるまでには(まだまだですが😅)決めたいと思います💪✨✨

    • 5月18日
ゆきち

うーん私なら美月にします。
どちらも読めはしますが、スッキリしてるのは美月だなあと思います。
美月か美希かじゃだめだったんだなー、、って思いますね。

deleted user

美月の方がいいと思います。
美月希だとみつきき?いやみつきだろうな?とは思いますが、何でわざわざ希を付けたの?って思っちゃいます。

姓名判断、どのくらい悪かったんですか??
姓名判断はバッチリよりも少し吉とかの方がいいって聞きました。
ぶっちゃけ、甥っ子と娘、姓名判断いいですが、占い師によるとよくなかったです😅
なので、息子はまぁまぁ良いかな?ぐらいにしました!

はじめてのママリ🔰

私も美月がいいと思いました!
みつき、と聞くと美月がパッと思い浮かぶくらいメジャーな漢字の組み合わせなので、それに希がくっついていると違和感を覚える人は多そうだな🤔と思ったのが理由です。
同じ3文字でも美津希とかなら珍しいなーと思うくらいですが…。
姓名判断に拘って一番付けたいと思っている名前を付けないのは勿体ない!&キラキラと思われたりごちゃごちゃしてしまいそうな名前になるのは本末転倒だと思いました😣

はじめてのママリ🔰

姓名判断ってそんな重要ですかね?💦
私の名前は姓名判断で良かったからこの漢字にしたとも聞いたんですが調べてみたら私も弟も悪かったですよ(笑)
昔は良くても今は悪いって😂ていうか誰が決めてんねん!ってなりました。
女の子は結婚したら名字も変わりますし…
姓名判断より名前や漢字に込められた意味の方がお子さんにとってもいいと思います。
私は美月推します☺️

ちー( ゚∀゚)ー*

姓名判断で左右されて、
美月のほうがシンプルなのにあえて、希がはいってゴテゴテするのがもったいないです。

女の子だし、将来結婚して名字がかわる可能性が高いし、名前だけの画数を気にするのはわかりますが、
見た目までかわるのは本末転倒かな、、、とおもったり。

K

姓名判断は流派があるらしいです。
厳密にいうと何百種類もあるみたいなので、案外他の姓名判断で調べると良かったり…なんてこともあります。

実際うちの子のときもたくさん調べましたし、出生届け提出するギリギリまで書けませんでしたが…笑
程よく凶が入っていない漢字にしましたよ。

ママリ

うちも旦那が姓名判断気にしてて😅
私からすると女の子だし結婚すれば名字変わるでしょって思うのですが💦💦
結局画数重視しました😊

長女がまさに美月ですがそこに希をつけるとなると『みつきき?』いやミツキ??なぜ希をつけたの?ってなっちゃうかなって思いました。
だったら違うミツキって3文字になっても漢字探すかなと😣
充希、光希、美都紀、美津紀など😀

はじめてのママ

姓名判断はちゃんとお寺などで見てもらった結果ですか?
携帯の無料サイトでしたらあてにならないらしいですよ💦

美しい月で美月ちゃんとても綺麗なお名前なのに、希をつけた事により一気にもったいない感が出るような気がしました🥲

ぴよ

上の方のコメントでもある通り、美月の名前は大吉でとても良いみたいですよ!
流派によるのかもしれませんが…
女の子なので名前の画数が良ければいいのではないかと個人的には思います!

美月希より美月のほうが絶対綺麗だし可愛いと思いました🍀

mizu

遅れてのコメント申し訳ございません💦
私も今女の子の名前を考えていて、まさに美月もいいなと思っていたのですが、美月って画数良いですよね…?!

私が調べた限りでは、どこのサイトでも地格はよかったです。
(もちろん流派によりけりだとは思いますが)

むしろ美月希のほうが画数悪かったです💦

それとも苗字と合わせた時の総画だけ気にされているのでしょうか…?

すみません、不思議に思ったのでコメントしてしまいました💦

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ございません!!😣

美月だと苗字込みで、総格、外格、人格(地格以外全部)が凶になってしまったため、不安になりました💦

「みつき」とつけるなら「美月」以外は考えていなく、これがダメなら「みつき」という読み自体も辞めようという夫婦の考えです😭💔
ですので、美月込みでの美月希が見つかった時はこれだ😍と夫婦大喜びだったのですが、みなさんのコメントを読むとそれもなんだか違うような気がしてきました、、、😅

正直私も、女の子だし結婚するから大丈夫でしょ〜!と思っていたのですが、凶が1つとかならまだしも3つも、、、😱
コメントにもあった通り、無料のいくつかのサイトで調べただけなので、流派なども含めてちゃんと調べようと思います!✨そしてあまり姓名判断に左右されないようにしようと思います😂
貴重なご意見ありがとうございました😊❣️

相談している私自身も、旧姓では大吉だったのが、結婚後凶になりましたが幸せな生活を送れています!😂