※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文乃❤︎.*
妊娠・出産

出産病院を探しています。ビデオで出産を記録したいが、候補の病院に不安あり。経験者の情報が欲しいです。

コロナ禍で旭川市の東光マタニティクリニック、豊岡産婦人科で出産された方良かったら参考にさせて下さい😭

現在第3子妊娠中で出産する病院を探しています。

コロナ禍で立ち会い分娩は出来ないと思うので、出来れば出産する時の様子をビデオカメラ等でおさめてあげたいと言うのが私の希望です😌

市立病院では看護師さんが撮ってくれたり、三脚でビデオカメラの撮影や、zoomでオンライン立ち会いなども大丈夫な様で(出産が順調であれば)候補としているのですが、自宅から少し距離があるのと個室がないみたいなので考え中です😭

東光マタニティに問い合わせてみたのですが、受付の方が電話にでた為か出産の様子の事は分からないようで、回答が曖昧過ぎて聞いてもよく分かりませんでした😅

もし東光マタニティクリニックや豊岡産婦人科で撮影出来たよー!など経験した方いらっしゃいましたら教えて頂けるとすごく嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

豊岡産科婦人科で出産したものです🌟
豊岡産科婦人科は旦那のみ立ち会い可能でした!当日はコロナウイルスの検査をして陰性だった場合可能です。しかし、出産当日の立ち会いのみで、入院中の面会は禁止となっています!
私は初産で不安と怖さがありましたが、旦那がコロナ禍の中でも立ち会いが出来た為、気持ち的にすごくよかったです😚
旦那もへその緒を切れたことや抱っこ出来たことなど喜んでいましたよ!

• 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

コメントありがとうございます😭💕

豊岡産婦人科では出産当日のみ旦那さんだけ立ち会い可能なのですね‼️😳
    家族が傍に居てくれるだけでも精神的に全然違いますよね🥹‼️
    コロナ禍でも立ち会い出来て本当に良かったですね☺️‼️
    旦那さんにとっても貴重な経験になれて良かったですよね☺️✨
    まだ出産する病院を決めれずに居たのですが、はじめてのママリ🔰さんのコメントを読んで豊岡にしたいなと思いました😊
    家族に相談したいと思います😆

貴重なコメントして下さって本当にありがとうございます😊
    感謝です✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊岡産科婦人科さんは、結構好き嫌いがわかれる病院だと思います😥なので、通ってみて 合わなかったら病院を変えるのも手だと思います!
    ちなみに私は良かったと感じました🙆‍♀️

出産 楽しみですね🤍
    頑張ってください!!!!!!!

• 6月10日
  • 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

コメントありがとうございます😊
    ママリでの情報を見ても好き嫌いが分かれてる感じがしますよね😳
    よく帝王切開をする、診察の声がよく聞こえる👂などの情報がありますが、はじめてのママリさんはどんな印象でしたか❓
    もし良かったら教えて欲しいです😆
    質問してしまってごめんなさい😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開は良く行われてると私も知っていながらそこにしました!私自身も帝王切開でしたが、BPDが9.9とギリギリな上、回旋異常(後方後頭位)で赤ちゃんが下に降りてこない状況でした😥なので仕方なかったと思ってます(笑)
    入院中、経膣分娩の方もいらっしゃいましたし、赤ちゃんと母体の状況が良くなかったら2人のことを考えて帝王切開を勧めていいるんだと思います!
    診察の声は確かに聞こえました(笑)でも私は気にしないので大丈夫でしたが、気になる方は気になると思います😅先生は割とサバサバ・テキパキ?してる感じです😌

• 6月10日
  • 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

お返事ありがとうございます✨

はじめてのママリさん大変なお産だったのですね😣
    はじめてのママリさんも赤ちゃんも無事出産を迎える事が出来て本当に良かったです😊

帝王切開も母体と赤ちゃんの事を考えて勧めているんですよね😌

やはり診察の声は聞こえるんですね😆
    私もそんなに気にしない方かな⁉️と思います😝
    先生の様子なども教えて頂きありがとうございます😭
    感謝です☺️

• 6月10日