※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re_1🔰
妊娠・出産

ママさん、王子病院と市立病院で悩んでいます。検診はレディースクリニックで、皆さんはどちらを選びましたか?メリット・デメリットを教えてください。

苫小牧市に在住のママさんに質問です!
産院を、王子病院か市立病院にするか悩んでいます。
検診はとまこまいレディースクリニックに通院しています。
今後もレディースクリニックでと、考えています。
皆さんは、どちらにしましたか?
メリット・デメリットも教えて欲しいです!

コメント

ママリ

私30週までとまこまいレディースクリニックに通っていました!その後は、今苫小牧市立病院に通っていいます😄!!私が市立病院に決めた理由は、2つあってレディースクリニックの看護師さんと先生に、市立病院の方が赤ちゃんに何かあった時の対応がいいと思うよ敵に言われました!!!それと、友達にも「赤ちゃんが市立病院でなら助かった命が、王子病院では助からなかったっていうのがあるみたい」と言われて、まあ直感で市立病院にしました☺️

• Re_1🔰

Re_1🔰

なるほど、ありがとうございます!

• 5月14日
はな

私(王子)友達(市立)で同時期に出産したのですが、どちらも病院食〜って感じでした…
ただ、王子はお祝い膳が豪華でした🥺
私は緊急帝王切開で、術後2日目に夜中💩がしたくなって、でもなかなか出ず…30分に2回、すぐそこのトイレに何十分もかけて歩いて行きましたが、それにずーっと付き合ってくださる優しい看護師さん助産師さんばかりでした😭
ただ、1人だけウザッと思う助産師さんはいました😂笑
市立はNICUがあって安心ですが、レディースクリニックで診てもらっていた先生に、王子で何かあっても市立に搬送されるからと聞いて王子にしました!(王子が家からすぐ近くなので…)

• Re_1🔰

Re_1🔰

そうだったんですね〜
    ありがとうございます!
    2人目のお子さんも王子の予定ですか?
    でしたら同じ時期ですね♡

• 5月24日
  • はな

はな

2人目も王子で考えていたのですが、、ママリ見てると市立の方が分娩費用かなり安いみたいで……子供は2人と思っており、今回の出産が最後かと思うので、せっかくなら病院変えてみようかな…とも思い始めていて……
    王子は1人除いてすごく優しい方ばかりだったので、
    すごく迷ってます〜〜😭😭

• 5月24日
  • Re_1🔰

Re_1🔰

なるほど、分娩費用って大事ですよね、、
    私も市立で出産された方が多かったのでその方がいいかなとは思ったのですが、
    私自身、王子にお世話になったことも多く、旦那も王子で生まれたのでせっかくなら一緒にしようかって事で王子にしました!

• 5月24日
  • はな

はな

王子は、破水で入院、促進剤4日、緊急帝王切開で手出し約7万5千円だったので、市立の手出し0などを見ると……🥺
    子どもの頃入院したり、大人になってからも王子よく行くので……本当迷いどころです😭

• 5月24日
  • Re_1🔰

Re_1🔰

えぇ、そんなに変わるんですか!
    なるべく、節約?はしたいですよね、、

• 5月24日
  • はな

はな

そうなんですよ……
    今日、市立に分娩費用聞いてみて、最終決定しようかなと思ってます🥺

• 5月24日
  • Re_1🔰

Re_1🔰

そうですね!どちらの病院になるにせよ、応援してます!

• 5月24日
  • はな

はな

ありがとうございます❣️❣️

• 5月24日
こころ

千歳市ですが義姉が早産になった際に
市立病院に運ばれたので
やはりNICUのある所の方が
安心できます😊👌

• Re_1🔰

Re_1🔰

そうですよね〜NICUがあると安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 5月14日
はる

苫小牧市立病院で5/16日に緊急帝王切開での入院となりました。
やはり何かあった時のことを考えるとNICUのある市立の方がいいのかぁと思います。
助産師たちもいい人だらけですし特に入院生活で困ってることはありませんよ〜!!
あとはご自宅からの高さによって通院のしやすさも考慮した方がいいかもですね!!
私は自宅から15分くらいの病院ですら車の中で産まれるのではないかとドキドキしてました笑

• Re_1🔰

Re_1🔰

なるほど、、
    距離はどっちも同じくらいなんですよね〜
    だから余計に悩んじゃって、、

• 5月17日
  • はる

はる

そうなんですね〜!
    同じくらいの距離なら
    あとは重要視する点だけですね!ちなみに市立のご飯はthe病院食です笑
    あとは売店もコンビニとかではないので18時ごろで閉まってしまいます笑それが少し残念なくらいかなぁ〜!

• 5月18日
  • Re_1🔰

Re_1🔰

そうなんですね!
    もう少し遅い時間までやっててくれると嬉しいですね〜笑笑

• 5月18日