※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

35週で破水・出血、緊急帝王切開で出産。胎盤剥離あり、子どもは元気。胎盤剥離が将来的に障害を引き起こす可能性は?

35週で破水し出血、前回帝王切開だった為2人目も緊急帝王切開で出産しました。

手術後担当医から「胎盤が剥がれていた」「子宮口全開だったんです」と、説明を受けました。

"胎盤剥離は生まれてみないとわからない"って言われて…

子どもは大きな声で産声を上げ、一昨日から保育器の中にいますが足りないくらいミルクもよく飲みとっても元気すぎるくらい元気👍と、ナースステーションにいる新生児担当の方にも言われました!

胎盤剥離なんて経験した事無ければ思ってもみなくて…

こんなに元気でも胎盤剥離があると何かしらの障害等が生じてしまうものなんでしょうか…???まだまだ成長、発達しないとわからないと思うのですが…少しでもわかる方いらしたら教えて頂きたいです🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今特段問題なければ大丈夫だと思いますよ!胎盤が完全に剥がれていたわけではなく、剥がれかかってたんですよね?完全に剥がれてたら確実に母子共に健康とはいかないですよ😰💦

• みき

みき

コメントありがとうございます🥺🥺😭

赤ちゃん取り出した後、担当医が旦那に「子どもと一緒に胎盤が出てきた」って説明されたって言ってました🥺

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!赤ちゃん取り出す前に完全に胎盤が剥がれて危険な状態なら、まずお子さんに酸素行かない状態の時間ができて脳に支障出てると思います。あと一歩遅ければ障害出てるか、万が一の場合命が危なかったでしょうね。よかったですね😭💦

• 5月13日
  • みき

みき

あと30分遅かったら危険だったそうです🥺💦

1人で自力呼吸、ミルク哺乳瓶で飲めてるって事は脳まで今のところ支障ないって事ですもんね…😭💦?

破水と一緒に出血したのですぐ病院行けてよかったです…🥺

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自力呼吸できてるならまず問題ないですよ!普通の保育器入ってるんですよね✨出産お疲れ様でした☺︎

• 5月13日
  • みき

みき

一般的な普通の保育器に入ってます🥺✨

ありがとうございます😭

• 5月13日