※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
その他の疑問

ふとした疑問なんですが結婚記念日っていつでしょうか?私は2013.9.14に…

ふとした疑問なんですが結婚記念日っていつでしょうか?
私は2013.9.14に籍をいれ、2014.9.13に式を挙げました!
うちは9.13を記念日にしていますがこの前義母にそれって
なんか変じゃない?普通は籍入れた日よ!て言われて💧
しかも、1年目の記念日の前の日に式を挙げたので祝いとかしてなかったんですが💧去年は1年目の祝いを2015に今年は2年目の祝いを✨しました!
多分正確に言うと結婚式まる3年で4年目?だと思うんですが💧
そうなると記念日はいつ?話になり悩ましげな感じです💧
皆さんは結婚記念日はいつにしてますか?

コメント

あいまむ♪♪

私は、入籍した日を記念日に
してます\(^ω^)/

ポムポムプリン

私は結婚式の日にしてます♡
入籍日は結婚式の2ヶ月半前なのですが、一緒に住む関係で籍を入れていなければいけないところだったので、なんの思い入れもない日に籍入れたのでw

ちい

私も入籍日を結婚記念日にしています!
名前も変わり旦那の方に嫁いだ日なので
そちらの方が実感あるので( ^ω^ )

kanna♡

うちも入籍した日を記念日にしています💗

ぁぃるさんのご家庭のように
結婚式を挙げた日を記念日にされてるところも結構あるみたいですよ☺️🎶

私は記念日をいつにしようとも、
夫婦の大事な日をこれからも一緒にお祝いできたら
それで良いんじゃないかな〜て思ってます💗

だんご

籍をいれたら夫婦になったという事なので、籍を入れた日が結婚記念日です(*^^*)♡

憧

私は入籍した日を記念日にしています!

入籍した日を記念日にしている人の方が多いかもしれませんが、夫婦で納得しているなら、入籍した日でも式の日でもどちらでもいいのではないですかね!(о´∀`о)
どちらも大切な記念日に変わりはありません!✴

ぁぃる

皆さんはコメントありがとうございます✨
一人一人コメントできなくてすいません💧
入籍した日が結構多いですね✨

Na..*

入籍した日に結婚記念日にしています(*´꒳`*)!
入籍はお付き合いしてちょうど4年経ったときに入れたので、その日を結婚記念日にしています(*˙˘˙*)
先日、結婚式挙げた日覚えてる?と聞きましたが、覚えていませんでした(;o;)
入籍の日もその日じゃないと忘れそうと言われその日にしたくらいなのに、なんでもない日に結婚式挙げても覚えてる訳がありませんよね。笑
でもちょっと寂しかったです(´×ω×`)

deleted user

私は入籍日が記念日ですねー(^^)人それぞれでもいいと思いますが、入籍と結婚式それぞれお祝いする人もいるみたいですしねー。

まうたん

うちは式した日を記念日にしてます(○´U`○)
特に理由はないですが(^^;;