※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本市の慈恵病院での出産について質問です。助産師や看護師の対応やコンタクト、立ち会いNG、バースプランについて教えてください。

熊本市の慈恵病院で出産された方に質問です。
・助産師さん、看護師さんは優しかったですか?
・お産の時、コンタクトは付けたままで大丈夫でしたか?
・今はコロナで立ち会いNGらしいですが、退院するまで 旦那さんは赤ちゃんに会えないのでしょうか?
・バースプランの希望はちゃんと叶いましたか?

よろしければお答え頂けると助かります。

コメント

ままり

昨年11月に出産しました👶

・スタッフの皆さん優しかったです!
こんなことで?と思われそうなナースコールや質問にも嫌な顔一つせず答えてもらえて神様かと思いました(笑)
・私はコンタクト付けたまま出産しましたが、検診の時に尋ねておいた方が確実だと思います😊
・コロナの情勢で変わってくるとは思いますが、私の時は熊本での感染者ゼロが続いていたものの、面会は出産後1名15分間もしくは翌日以降新生児室のガラス越しに1名15分間のどちらかでした😭他の診療科もあるためか、面会に関しては他院より厳しかったです。
最新の面会状況はエレベーターの中に貼ってあったのを見てました。
・バースプラン、紙に書いていたものは当日本人が忘れていてもきちんと希望を叶えてもらえました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スタッフの皆さん優しかったんですね!安心しました☺️
    感染者ゼロでも立ち会いできなかったんですね😭
    でもそれだけちゃんと対策されてるってことですもんね🥺

    コメントありがとうございました😊

    • 5月13日
deleted user

去年12月に2人目出産しました!!

助産師さん、看護師さん優しかったですが、マリア感の産科におられる、看護師さんが私は嫌いでしたねー。
妊婦健診がある度呼ばれ
プライベートなことばかり聞かれ
うんざりでした。

立ち会いNGでしたよー。
私が退院する何日か前に
15分くらいなら面会大丈夫ですよー
って言われてました!!

バースプラン書いたことはしてもらえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プライベートなことばかり聞かれるのは嫌ですね😨
    立ち会いとか面会はやっぱり状況によって変わりますよね😭
    バースプランは叶えて貰えるんですね!良かったです😊

    コメントありがとうございました😊

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プライベートなこと聞かれるの
    なんか私だけだったみたいでした。
    慈恵さん行ってた友達は聞かれなかったみたいでした。

    変わると思います!!

    いえいえ💦
    出産頑張ってください

    • 5月14日
HNK

昨年10月に慈恵病院で出産しました!!
・助産師さん、看護師さんめちゃくちゃ優しかったです。
・お産の時コンタクト付けたまま出産しました!
・私の時も立ち会いも面会も出来ませんでした。部屋でテレビ電話してました!
・バースプラン全て叶いました!!出産の時の動画を撮りたくて3脚を一応持っていったんですが、助産師さんが撮影してくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さん優しかったんですね!安心しました☺️
    コンタクトOKなのですね!めちゃくちゃ目が悪いので良かったです😳
    全く会えないのは寂しいですね😭その時のコロナの状況次第だとは思いますが😭
    助産師さんが撮ってくれるんですね!😳私も動画撮影お願いしようと思います😊

    コメントありがとうございました😊

    • 5月13日