※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お仕事

妊婦、産婦に優しい会社についての意見を教えてください。在宅勤務可が嬉しいです。今の会社が女性に優しい方向に変わる予定です。

妊婦、産婦に優しい会社について。
どんな会社なら、どんな福利厚生があるならずっとここで働きたいと思えますか?

私は、妊娠判明時から小学校6年生まで在宅勤務可だとかなり嬉しいなーと思います。

今働いてる会社が、これから女性へ優しい会社にすべく色々変えていくようなので、皆さんの意見をぜひ教えてください😊💓💓

コメント

🔰

在宅勤務ができない職種なので
せめて小学生の間は土日祝は休みを選べる、夜勤がないにしてほしいです。

あといいなぁと思ったのが
進学時のお祝い金が高いところですね。
うちの職場も出ますが少額で😂
友達のところは職場から大学入学祝い金で200万出るみたいなので😆

あとはファミサポ利用時の補助金が出るとか、家事代行の補助金が出るとかですね。

• 🔰

🔰

他には託児所がある。
    保育内容がしっかりしていて、英語や体操なども教えてくれたら言うことないです☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

保育園の呼び出しに快く送り出してくれる
保育料何割か負担
有給とは別に子供休暇がある(運動会、お遊戯会、入卒園式などで使うためのもの)
子供の誕生日と進学時にお祝い金が貰える
急な園や学校の休みでも子連れ出勤可能(子供のスペースあり)

とかがいいです!!

はじめてのママリ🔰

去年まで働いてた会社がシフト自己申告制、無料託児所付き(短期利用可)でとても良かったです!
あとは母子家庭の方に月〇時間以上勤務で+〇万円、最終時間(18:45)まで勤務だと夕食手当1日1000円がありました🥰
あったら嬉しいのは結婚祝い金等のお祝い系ですね🥰🥰

みんてぃ

私の会社
・妊娠など関係なく在宅勤務可能(週一の出社とかもないです)
・在宅勤務手当てあり(電気代が高くなるのですごく助かります)
・出産祝い10万円
・小学校卒業まで時短可能(5時間勤務も可能)
・保育料負担あり

旦那の会社
・男女関係なく未就学児がいればいつでも育休とれる
・共働きの場合は保育料負担あり
・在宅勤務可能(旦那は金曜日のみ在宅で色々助かってます)

こんな感じです😄
それで時間が足りなくて仕事事態を辞めたいと思うことはありますが、転職をする気はなかなか起きないです笑
妊婦本人だけではなく、男性側にも手厚くすることも大切だと思います。

もう十分恵まれてますが、増えたらいいなーと思ってるのは週4勤務です😆

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました😊