※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。頭痛がひどくて横になりすぎるのが辛い。同じ経験の方、どう過ごしたか教えてください。

昨日から切迫流産で2週間自宅安静となりました。現在11w4dです。
医者からは簡単な家事はしてもいいけど、しなくてもいいなら旦那さんに協力してもらってなるべくゆっくりしてね、とだけ言われています。
幸い夫は協力的なので家事はお任せして仕事も休み横になって過ごしているのですが…

横になりすぎて頭がとても痛いです😭
赤ちゃんを守れるのはわたしだけだ!と思い横になっていますが頭がガンガンしてせめて座りたい…と早くも思ってしまっています😭
私と同じように頭が痛くなった方いらっしゃいますか?
また、自宅安静中どのように過ごしたか、こんな体勢が楽だったなどあれば教えていただきたいです😂

コメント

aiai

同じく、11wで切迫流産です💦

私は頭が痛くなるわけではないので、ソファーに寝転ぶのが1番楽なのですが、(笑)
座る時は座椅子を使っています!
クッションもあり、背もたれがあるので、自力で座るよりも負担なくゆっくりできるのではないかなと思います^ ^

切迫、じっとしておかなきゃならないのも辛いですよね💦
ひどくなると入院になっちゃうので、お互い極力安静!頑張りましょうー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ仲間がいらっしゃってほっとしました😭
    座椅子!いいですね、わたしもソファで横になりつつ座ってみようと思います、、!😂

そうなんですよね、入院はなんとしても避けたい…!お互い赤ちゃんのために頑張りましょう💪✨
    コメントありがとうございました💖

• 5月12日
さく

私も切迫流産でした💦
強制的に実家に帰らされるくらいでそのまま仕事は産休まで休んでいました😅笑

私も横になるのが辛かったです…
体勢に関しては、切迫の具合にもよるとは思います!
私は基本的に横になっておかなければいけないと思い込んでいたんですけど、先生に聞いたら座ってもいいと言われて、あれ?ってなってました笑
早く聞けばよかったと😂

基本的には、座椅子で左を下にして横になっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制的だなんて、大変でしたね😢💦
    産休までお休みとは、元気いっぱいだったらありがたいですけど自宅安静だとなかなか辛い気がします😭
    さくさくさん赤ちゃんのために頑張られたんですね…!

なるほど😳たしかにわたしもお医者さんに横になれとは言われてなかったので次回検診時に聞いてみようと思います✨

• 5月12日
suzu

私もいま切迫流産で自宅安静中です。つい先日まで一週間入院してました。(現在10w5dです)

入院中、ずっと横になってるのが辛くて看護師さんに聞いたところ「お腹に負担がかからない適度なら座っていても大丈夫だよ。お腹が痛いとか何かあれば横になってね」と言われました☺️

横になって動かないでいるのも何気にしんどいですよね💦
私はつわりがひどくて、あまり座れる時間が長くないのですが、首が痛くなったり食後何分かは座ってます🙏!

お互い安静に!頑張りましょうね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてたんですね!
    自宅よりもきっとしんどかったですよね、お疲れ様です😭💦

看護師さんのお言葉ありがたいですね!横になりつつたまに座ってみようと思います😂

つわりもひどいとのことで、とっても大変だと思いますがお互い赤ちゃんのために頑張りましょう💪✨

• 5月12日