※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳首保護器が取れやすいです。同じ経験の方いますか?おすすめの保護器ありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
乳首が短いため、ピジョンの乳頭保護器を使っているんですが、最近乳首に付けてもすぐ取れてしまいます。張り付きが悪い上に赤ちゃんも手で振り払ってしまうので、ストレスに感じてしまいます。保護器使っている方で同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?またおすすめの保護器があったら教えてください。

コメント

yaya

私も付けてますよ。一人目の時に短いと言われて、二人目今育てて使っています。
確かに手でよく払われます。
その度に何すんの!って思いますね。(^^;;
説明が難しいのですが、一度胸に当てて押してみて、空気を抜くように付けると良いって助産師さんに言われました。

• うらら

うらら

コメントありがとうございます^ ^
    ほんと手で払われると泣きたくなりますよね>_<
    空気を抜くようにですね!
    意識してやってみます。
    ありがとうございます!

• 11月19日
ままり

わたしもよく手で払われます(´Д` )
頭もぶんぶん振って全力で拒否みたいにされて、いつも格闘しています(T_T)
最近は大きくなってきて、直で飲めることも増えてきましたが、保護器を使う時はいつもイライラしてしまいます…。
保護器を付ける前に、母乳を胸に塗っておくと剥がれにくいです。助産師さんに教わりました(^^)

• うらら

うらら

コメントありがとうございます!
    直で飲めるなんてうらやましいです。。
    努力されたんですね^ ^
    母乳を胸に塗るって言うのは、思いつかなかったです!
    早速やってみます。
    ありがとうございました〜

• 11月19日
ゆーくんママ

私も使っています。
子供の手が良く動きますもんね(>_<)

こっちは加えるまで保護器も気にしないといけませんからね(^^;

私はメデラ?海外製のやつを使ってます。
病院でいくつか試した中で、子供と私の乳首との相性も良かったので退院前にネットで注文して退院の日に家に届きました🙆

• うらら

うらら

赤ちゃんの手って意外と激しく動くし力も強いですよね>_<
    メデラは有名ですよね。
    私も病院でメデラを初め使っていましたが、助産師さんがピジョンを勧めてきたのでピジョンにしちゃいましたが、
    色々なブランドの物を比べて使ってみるのもいいかもしれないですよね!

• 11月19日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

他の方が哺乳瓶の乳首という方も居ましたけど、私も哺乳瓶の乳首試しました(>_<)

吸引された感じと真空になった感じが外す時に少し痛くて😅

でも母乳の出てる量は確認出てるのでその点はメリットがあったかなと思います(*´ー`*)

• 11月19日
  • うらら

うらら

哺乳瓶の乳首、痛いんですね>_<
    ゴムが硬いから痛いのでしょうか。
    乳首が切れた時はそうとう痛そうですよね汗

• 11月19日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

哺乳瓶の乳首は母乳実感ではなく母乳相談室と迷いました(>_<)

母乳相談室はネットのみの取り扱いと病院では言われました。

哺乳瓶の乳首は乳輪回りが引っ張られる感じが痛かったのと哺乳瓶は買ってあったので保護器になりました(^^;

うちの子はまだ直母はできません😢

災害とか起きた場合持って出ないとと考えるとなんだか不安ですが……💦

• 11月19日
  • うらら

うらら

私も病院で母乳相談室を勧められました。
    ネットでしか買えないんですね。
    哺乳瓶の乳首、やってみました。乳輪周りに、あとができましたが、私はあんまり痛いと感じなかったですよ^ ^
    ミルクに頼りっぱなしなので、災害とか停電とかで避難しなきゃいけない時は不安ですよね>_<
    お互い早く直で吸ってもらえたらいいですよね!

• 11月19日
西島さん

私は哺乳瓶の乳首をあてたりしてました( ¨̮ )
息子が吸い始めると吸引?されて離れませんwww
取る時も吸盤ついてる物を取るみたいになる事も多々…笑

• うらら

うらら

哺乳瓶の乳首は思いつかなかったです^ ^
    なるほど〜=(^.^)=
    是非やってみますね!!
    離れないくらいがちょうど良いのかも笑

• 11月19日
ロシア人

あたしも同じ感じで保護器がわずらわしくなって、外して授乳したらそのままでもちゃんとおっぱいを吸ってくれるようになりましたよ^_^

• うらら

うらら

助産院の指導で保護器を使わないでお母さんの乳首に慣れさせるって所もあるって聞いた事があります。
    でも、保護器無しでおっぱい吸ってくれるようになるなんてホントうれしいですよね^ ^

• 11月19日
ぴあす

私も同じようなカンジです。
最近は保護器してもしなくても、おっぱいイヤがられます😭
哺乳瓶大好きっ子になっちゃったので、上の方がおっしゃってるように、哺乳瓶の乳首試してみます!

• うらら

うらら

哺乳瓶の乳首は思いつかなかったし、哺乳瓶大好きっ子だと吸ってくれそうですよね^ ^お互い頑張りましょう=(^.^)=
    私も早速やってみます!

• 11月19日
takumin

私も扁平乳頭で困っていたけれど根気強く練習していたら直母が出来るようになったのでコメントさせて下さい。😊

私は、病院で使わせてもらっていたのにどこの保護器なのか確認せず、薬局で適当にピジョンの乳頭保護器を買って帰りました。でも全然張り付かないから手で押さえながら苦戦してあげていました。😅😅

病院に確認したら、ピジョンの母乳実感(哺乳瓶の乳首)だったという事が分かり、Lサイズ(6ヶ月)を購入して使用しました。そしたら、すごく陰圧がかかって吸引される感じになります‼全然離れないし、乳首も少しずつ出てきたので、1ヶ月健診ぐらいに直母が出来るようになりました😊参考になれば。😊

• うらら

うらら

私も手で押さえてやってるのですが、頭も支えないもいけないしホント大変です。。
    皆さん、哺乳瓶の乳首が良いとおっしゃってるので、私も試してみたいと思います。
    新生児のうちからLサイズの乳首を吸えるなんてすごいです!
    とりあえずMサイズならうちにあるので、やってみたいと思います。
    サイズが大きい方が圧がかかりやすいんですかね〜=(^.^)=

• 11月19日
もんころ

私も乳首が短いといわれて、産院で進められて保護器使ってました!
哺乳瓶の母乳実感の乳首で、私はSSサイズです。
そのまま哺乳瓶にも使えるので、混合の私には便利でした。

吸わせる前に乳首の中に母乳を絞って多めにいれておくと、赤ちゃんも嫌がらずに吸ってくれて、その間に保護器もおっぱいに貼り付くし、母乳も出てくるって感じでした。

ただSSサイズだと1ヵ月すぎから出が少なくて赤ちゃんもイライラしてた気がするのでもう少し大きなサイズの方が良いかもです!

• うらら

うらら

皆さん哺乳瓶の乳首おすすめなんですね!
    哺乳瓶の乳首だと母乳も見えて量がわかりますよね!
    私も頑張ってやってみます=(^.^)=

• 11月19日
souyazaurs

Pigeonのソフト保護器だと、乳首吸ってる感もあり、ペラペラで肌に張り付きやすかったですよ(^^)
今ではおっぱい吸ってくれるようになりました!

• うらら

うらら

コメントありがとうございます。
    私もピジョンのソフト保護器使ってるのですが、吸われてる感ありますよね^ ^
    普段あんまり吸ってくれないので、少しでも吸ってくれたら満足してしまい、まぁいっかーって感じで終わってしまう自分に反省してます汗

• 11月19日
みとまま

初めまして( ^ω^ )

私もピジョン使っています!が、片手で押さえてます!みなさん押さえないでやってるんだーとここで初めて知りました*\(^o^)/*(笑)

私も短めですが、5分ほど保護器の上から吸ってもらうと乳首が柔らかくなるので伸びるのか痛みがマシになるので、それから外して5〜10分あげています♬

• うらら

うらら

私も片手で押さえてやってます。
    助産師さんに聞いたら、そう言われたので、ものすごくやりずらいですけど笑
    ピジョンの哺乳瓶の乳首を当てたら、皆さんのおっしゃる通り、固定されて長い時間吸ってくれましたよ!!
    ピジョンの乳頭保護器は、薄いから確かに乳首が柔らかくなりますよね^ ^

• 11月19日