※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
妊娠・出産

5月13日予定日の経産婦です。現在39w6dで陣痛待ち。兆候なしでイライラ。陣痛についての経験を教えてほしい。現在の症状は寝汗、便秘、腰痛、お腹の張り、頻尿。

陣痛待ちの方いらっしゃいますかー?

5月13日予定日の経産婦です。
まわりの人達から「2人目は早いから」と散々聞かされましたが、私には無縁だったようです(笑)

1人目は予定日ピッタリに出産しました
おしるし→陣痛からでした。

本日39w6dですが、なーんの兆候もありません
前駆陣痛が夜中ありますが中々本陣痛に繋がりません
掃除したりヨガ、安産体操、カレーに焼き肉にうなぎ
オロナミンC陣クスすべて試しましたが効果なしです
(笑)
長女は焼き肉&オロナミンCで陣痛きたのになー
夫が陣痛に備えてビールを控えているのですが
そろそろしびれ切らしています(笑)
ちょっとあきれてイライラしてます(笑)
産むの私だし、、!
陣痛は怖いけどもうきてほしいー!

出産された方、陣痛が来た日いつもと違う兆候などありましたか?

陣痛待ちの方、なにか他にあれば教えてください!

現在の症状は
・寝汗
・快便と便秘の繰り返し
・夜あまり寝れない
・生理痛のような腰痛
.痛みなしのお腹の張りのみ
・頻尿

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦生活お疲れさまです!!

陣痛がきた日は朝から生理痛?
のようなお腹の痛みで眠れず…
💩かと思ってました😂

  • バロン

    バロン


    そこから何時間くらいで陣痛に繋がりましたか???

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこから日中ずっと20分間隔の生理痛みたいな痛みでしたが全然動ける感じで…夕方に上の子とお風呂に入ったら急激に痛くなり21時に病院行きました!

    • 5月12日
  • バロン

    バロン


    私も痛いのですが寝落ちできるので、まだまだですね😥😥

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も日中は寝てました!!
    夜、急にとかあるかもですね✨
    陣痛待ちも神経使うので
    すごく疲れますよね。。
    どうか無事に出産されますように!応援してます📣❣️

    • 5月12日
  • バロン

    バロン


    ありがとうございます!
    私も疲れたんですが、まわりが
    まだかまだか、と煽ってて(笑)
    あと少しと思ってがんばります!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

二人目は早い、は、都市伝説です😂
一定の傾向はないそうです。
私は1人目は予定日1週間前、二人目は予定日2日前でした💡
陣痛がきた日いつもと違うことはなく、寝てる間に腹痛で目が覚めて、朝病院に行きました💡

陣痛がきたらそこからはたいへんですし、とにかく今はちょっとでも自分の好きなことを、上のお子さんの育児の合間にしてください☺️

  • バロン

    バロン


    ありがとうございます。
    今日で3日超過です💦
    次の検診は金曜日で自費で5000円と聞いて驚きを隠せていません(笑)

    まだかまだかと周りの煽りにも
    嫌気が差してきて…😥😥😥

    答えてくれたママさん皆さんも
    生後0ヶ月。って変わってるので
    みんな産まれてるー!と焦っていたとこです(笑)

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだかまだか、無視しましょう。笑
    その人達が産むわけじゃないので😂
    世間話に、言ってみてるだけです。
    赤ちゃん生まれたら大変ですし、本当にちょっとでもゆっくりしてください☺️
    予定日、なんて、一応計算上出しているだけで、あくまでの予測、ですから。
    そんなことよりも、赤ちゃんがお腹の中で無事にここまで育ってくれていることの方がよほど大事です✨

    • 5月16日
しおり

初めまして (*´ω`*)
あたしも予定日13日で只今陣痛待ちです 笑
ってゆうだけでコメントしちゃいました !
すみません (´;ω;`)
あたしも2人目は早めに出てくると思い込んでたので
毎日ソワソワしっぱなしです !
早く出てきてくれるといいですね 😀

  • バロン

    バロン

    初めまして!同じなんですね♡すごい親近感!お互い頑張りましょう〜!

    • 5月12日
ちちゃん

5/26予定日の2人目です✨
今日38週に入ったのですが
昨日痛みは強くないものの
5分間隔で前駆陣痛…?が3時間ほど続いて病院に来たのですがまだ子宮口開いてるか開いてないかの状態だし、なんなら子宮口まだ硬いねって言われてとりあえず1泊して今NST着けてて赤ちゃん元気なら帰りましょう!って言われました😐
前駆陣痛で5分間隔あるんだ…って初めて知りました…

  • バロン

    バロン

    早いですね!前駆陣痛でそんな間隔揃ってても本陣痛じゃないことあるんですねΣ(゚д゚;)そのまま本陣痛につながりますように♡

    • 5月12日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    上の子の時に経験した時ほど痛くないんだけど5分間隔?!
    は、どうしよう…って悩んだ挙句夜中1時頃病院来ました😭
    市民病院なので1泊入院だったんですが上の子の時と違って市民病院なのでPCR検査もあってくそ痛いし分娩室なんかこわいし病院がとても怖くなりました…

    • 5月12日
  • バロン

    バロン

    大丈夫ですか??市民病院古いんですか?でもなんだか我が子はもうすぐ目の前ですね👶♡

    • 5月12日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    新しく建て直した分なんですけど雰囲気がもうだめでした🥺
    パニック障害を持ってて、上の子を産んだ産婦人科で産めなくなって市民病院に転院したのですが…
    PCR検査でパニック起こしかけてしまいました😫💦

    • 5月12日
  • バロン

    バロン

    そうなんですね💦あれ痛いですよね😣誰か付き添いとかはいますか?深呼吸できますか?落ち着かれますように♡

    • 5月12日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    立ち会いもできずただただ涙しかでませんでした。
    つくづく弱いお母さんでごめんね。と思うばかりでした。

    • 5月12日
  • バロン

    バロン

    やっぱりできないんですね😢心細いですよね。助産師さんは頼れるような人いますか?大丈夫ですよー!私たちみんな強い人間じゃないです!弱音吐きましょ!

    • 5月12日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    助産師さんもたくさんいるので覚えきれてなくて🥺
    でも優しい助産師さん多いです!

    • 5月12日
  • バロン

    バロン

    それならよかったですね!まわり巻き込んで頑張りましょう♡

    • 5月12日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    お互い頑張りましょうね🥺

    • 5月12日
まこぷー

予定日14日です!1日違いで経産婦ですね☺️✨ バロンさんの投稿に共感しすぎてます(笑)

・焼肉2日連続
・夜中に前駆陣痛
・夜中何度も起きる
・腰痛
・内診グリグリからの出血?おしるし?が3日続く
・快便なのか生理痛なのか分からない痛み
・お腹の張り
・頻尿

毎日、兆候あるのにこのムズムズソワソワする感じが本当に終わってくれないかなと思ってます💭💦😭

  • まこぷー

    まこぷー

    快便❌→便秘でした💦

    • 5月12日
  • バロン

    バロン

    近いですね!同じですね!(笑)すごい!私の今の産院は内診しない方針なのか、、、内診がないので子宮口の状態がわからず😥😥

    お互いスルッと産みたいですねー!ちなみに上のお子さんのときはどうでした?

    • 5月12日
  • まこぷー

    まこぷー

    そうなんですか!?子宮口開き分かると少し安心できますよねー🥹

    2人目も早いからも結構ストレスですよね😶💭 周りからは何も聞きたくないです(笑)

    予定日2日前に産まれてきてくれたのでそろそろ産まれてほしいです💡

    • 5月12日
  • バロン

    バロン

    無いです(笑)上の子のときは毎回必ず内診があったので、めんどくさかったですが今となれば参考になったかなー。と

    それなら今頃がちょうどいいですよね!ソワソワドキドキするのも疲れますよね(笑)

    • 5月12日
  • まこぷー

    まこぷー

    内診毎回だとめんどくさいですよね
    でも子宮口予想以上に空いてないとちょっとショックでした(笑)

    助成券もないし超過してしまうと促進剤、誘発、の話になりそうで逆に構えてしまいそうで怖いです💦

    • 5月12日
  • バロン

    バロン

    たしかに🤔

    助成券なくなったらどうなるんでしょう?全額自費になるんですかね?経験したことなくて、、、

    • 5月12日
  • まこぷー

    まこぷー

    私も経験ないです!
    私の産院は全額自費と言われました💦 自然に陣痛か、もしくは破水からきてほしいです!

    • 5月12日
  • バロン

    バロン

    一体いくらかかるのか不安ですよね😥破水したら産むしかないので、たしかに破水がいいかも(笑)

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

共感しすぎてコメントしちゃいました😅💦

12日予定日の経産婦です!
上の子の時は39wで出てきてくれたんですが

周りにも2人目は早いよねーなんて言われてたのでまさか予定日超過すると思いもしませんでした😂

・寝汗すごい
・快便と便秘の繰り返し
・背中と横腹の痛み
・粘土高めのおりもの
たまに痛みを伴う張りがあるけど、何分間隔みたいなのは全くなく全然陣痛きません😅


上の子の時は下痢→生理痛のような痛み→陣痛

だったのでお腹が緩くなると期待しちゃいます💦

次の診察日までに陣痛なかったら入院して誘発になるぽいので早く出てきてほしいです😅

  • バロン

    バロン

    同じですね!すごい✨
    わかります〜上の子のときはお腹下したのかな?って感じから始まりました〜😢😢今はまったくお腹すら下しません(笑)
    私は先生が最大10日間は自然に陣痛が来るの待つね。って言われて10日モー!って思いました(笑)

    • 5月13日
れもん

15日予定日の経産婦です!
1人目は39w0dで破水からの分娩時間1時間でちょう安産でした笑
なのに2人目はまだ産まれる気配すらありません😂もうすぐ40週に。。。前駆陣痛が夜中にあったり頻繁に張ったりはあるんですが🥲焼肉、カレー、オロナミンC、ウォーキング、スクワットしてますが全く効果なくいつ産まれるの?と私も若干イライラしてます🤣笑

  • バロン

    バロン

    羨ましいくらいスーパー安産ですね!是非乗っかりたいです!(笑)
    同じくすべてあらゆるものを試しましたが本日予定日ですが、兆候ゼロです。。

    • 5月13日
ちよ

8日が予定日でしたが、12日の昨日4日遅れて間出産しました!
1人目のときは3日早く生まれたので、2人目もだろうと思い、GW中に生むき満々だったのに全くでした🤣こればっかりはやはり赤ちゃんのタイミングなのでしょうね✨

ちなみに39週から子宮口3センチ開いていて、いつ生まれてもといった状態でした。前駆陣痛はずっとあったので、毎晩痛んでは「陣痛きたかな?」と思う日々でした。
破水からでしたが、陣痛開始当日はやたらオリモノが多かったです!

  • バロン

    バロン

    おめでとうございます!❤

    私の産院が内診しない方針なのか臨月になっても内診がないので子宮口の状態がわからず💦
    今わたしどうなってるんだろーって思いながら過ごしてます(笑)
    でも毎晩前駆陣痛ぽいものがあるので、家族がヒヤヒヤドキドキソワソワしてます(笑)いつなのかな〜本日予定日ですが兆候ゼロです。

    • 5月13日
  • ちよ

    ちよ

    ありがとうございます💓

    子宮口の様子は知りたいですね🧐
    ほんと毎日ソワソワしますよね💦
    陣痛の前には絶対おしるしがある!とか何か絶対的なものがあればいいのに、と思っていました。トイレ行くたびにに、「おしるしないかぁ」と思ったり。。。

    でもきっといつかは生まれてきます❤️いつか来る陣痛にむけて、しっかり睡眠取っておくといいと思います☺️

    • 5月13日
はじめてのママリ

こんにちは!
初産婦ですが予定日が同じ&陣痛待ちなので書き込みしちゃいましたー!

ジンクス…パイナップルってどこかで見ました🍍😂
これから買いにいこうかなと思います笑

焼肉もオロナミンCもカレーも試してみましたがうんともすんとも…

一昨日の内診では0.5cm開いてるっちゃあいてる…とか言われて
それって0cmと変わらない=開いてないってことなんじゃ…!?て思いました😭

健診補助券が後一枚しかないので本当に勘弁してほしいです😭

  • バロン

    バロン

    そうなんですね!待ち遠しいですよね😭
    パイナップル🍍そうなんですか?私も買ってみようかな〜

    私も補助券ラスト1枚です😥😥😥
    どうなることやら、、、です

    • 5月13日
ゆうな

今日が予定日ですね〜☺️
明日で39wで私も陣痛待ちです!
1人目40w6dでバルーンで産んで
2人目39w2dで突然夜中に陣痛来て
朝の9時ぐらいに産まれました🤔
突然過ぎてビックリです😵😵
今回もはやく産まれてきて欲しいです、、、

  • バロン

    バロン

    そうなんです〜未だになにもありません😢😢
    飽きてきました〜(笑)
    疲れますよね(・W ͜ ʖ ͡° )

    • 5月13日