※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

県民共済の保険で帝王切開手術給付金について教えてください。同様の保険に加入している方、手術給付金の金額を教えていただけますか?希望は10万円です。

県民共済の保険について質問です。

帝王切開にて出産しました。
この保険に数年前から加入していて、今回手術給付金も降りると思うのですが、金額が2.5万、5万、10万と曖昧な記載です。
同じような保険に加入していた方、手術給付金はおいくらおりましたか??最高額の10万だといいなーなんて思いながら過ごしています。
参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

はなび

当組合に定める手術とあるので電話して聞いてみた方が良いと思います❗️
もしかしたら県によって違うかもしれません🙂🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    電話はしたのですが、書類を出して内容を拝見しないかぎりはお答えできない、、と言われてしまいまして(>_<)
    他の方はどうだったのかなーと参考までにお聞きしたく質問させてもらいました。
    県によっても違ったりするのですね!保険関係無知なので勉強になります!

• 5月11日
  • はなび

はなび

それは失礼しました!
    私が住んでる県民共済は日帰り手術と入院手術のちがいだけであとは金額も一律でした!でも複雑な手術ではなく帝王切開なのですぐに答え聞けそうですが書類が必要なのですね😵‍💫

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!(>_<)

• 5月11日
りな

違ったらごめんなさい!

10万だった気がします😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(>_<)!
    10万円だったら嬉しいです~★期待を込めながら待ってみます♪

• 5月11日
かーまま🧒👦👶

10万でしたー!  

• ママリ

ママリ

10万円でしたか(*^^*)その情報嬉しいです!わたしの地域も10万円だといいな~!!

• 5月11日
優龍

10万だと思いますよ。

医療特約つけてると
30万だったと思います

• ママリ

ママリ

医療特約いいですね!!(>_<)つけておくべきでした~。。残念ながら今回はついていないので、今後のことも考えてプランの見直しもしていきたいと思います(*^^*)情報ありがとうございます★

• 5月11日