※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の誘発分娩がうまく進まず、子宮口も開かず。自然に陣痛待ちで、帝王切開の可能性も。思い描いていた出産とのギャップに戸惑い、不安な気持ちを抱えています。

41w0d
質問では無いです、すみません。
何か気持ちが落ち着かず、聞いてください😭

昨日、一昨日と誘発分娩で入院して
バルーンを入れましたが、
結局子宮口も少ししか開かず…
赤ちゃん全く降りてきてない👶💦
子宮頸管が長すぎる(6㎝近くあるらしい…)から
促進剤?も入れれない。熟化してないから。
バルーンで卵膜は完全に剥がれてるから
あとは入り口だけなのに…😭
べびはまだ産まれる気がないのかな?

産婦人科でも夜NSTのときに
助産師さんと話しながら号泣(笑)

結局退院して自然に陣痛待つ事に。
それでも陣痛が来なかったら、帝王切開。
まさかこんな事になるとは…
もちろん帝王切開も立派なお産!!!!

本当出産は色々な事が起こるんだなぁ〜と
自然に陣痛が来て自然に産めると
勝手に思ってしまっていたから
そのギャップで心が追いつかず😭😭
自分が甘えてただけなんじゃないかと、
泣いてしまうし、出来るなら下から産みたいなぁと
また泣きそうになってしまったり😭
メンタルが安定せず…笑

とにかく運動しまくってどうにか陣痛が来ますように🙏

コメント

ぷく

お腹の中、とっても居心地いいんですねー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

友達も、2週間遅れて出産してました!!ママは体辛いけど、それだけ過ごしやいお腹なんだねーと(*´꒳`*)

「もう出て来ていいんだよー」と話しかけてあげましょう♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲💕

    お友達様2週間遅れ😳!
    待ち遠しかったでしょうね。
    次の火曜日には帝王切開なので、それまでドキドキです😭

    はい🥺たくさん話しかけてあげて早く出てきたいと思って貰えると嬉しいなぁと思います👶💕

    • 5月11日
  • ぷく

    ぷく

    友達も3000gすでに超えてて帝王切開の話も出たみたいですが、バルーン入れたらそれが刺激になって破水して陣痛に繋がったようです!

    お子さん妊娠時のマタニティ姿は今だけの特別な期間です♡重くて辛いと思いますが最後のマタニティライフ楽しんでください!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンで繋がったんですね🥺💕
    もうバルーンは私使えないので、自然に来るのを待ちます😭

    ありがとうございます🥺💕
    お腹の中に入れててあげれるのもあと何日間かなので、
    旦那との2人の生活も楽しみたいと思います!

    • 5月11日
まもまも

私も1人目の時は誘発剤+バルーンで4日過ごしました!
スクワットと階段昇降(下見えないんで転倒に気をつけて! )で赤ちゃん下ろしましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日間は大変でしたね😭😭
    私はこれ以上はバルーンを入れても意味ないとの事で、もうバルーンは出来ないみたいです🥲
    誘発剤も使える状況ではないので、今まで以上に動きまくってべびに出てきて貰えるように頑張ります👶💕

    • 5月11日
  • まもまも

    まもまも

    どう足掻いてももうすぐ会えますしね(°U°)
    出来ることだけ頑張りましょう♡♡

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!もう遅くても火曜日には帝王切開で会えるので、
    それまで出来るだけの事をして
    納得して帝王切開に挑む準備をしようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    ありがとうございます♡

    • 5月11日