※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

明日、主人のいとこ(女性)の結婚式に参列します。遠方から行くことに…

明日、主人のいとこ(女性)の結婚式に参列します。遠方から行くことになるので、式場でヘアセットを予約してもらいました。さきほど義母から連絡があり、ヘアセット代は朝、叔母(義母の妹、新婦の母)が払うので払わないでねと言われました。この場合、ご祝儀袋の中に別封筒でヘアセット代として5000円程度包んだりした方がいいでしょうか。当日は直接渡すのも難しいと思うし、受け取ってもらえない気がするので。どうするのがいいでしょうか?

コメント

いらないとおもいますよ。
私が式をしたときは、わたしもちで支払いました。

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。払うべきか、逆に失礼になるのか、どうなのかなぁと思いまして。甘えていいですかね。

• 11月18日

退会ユーザー

義母さんに、聞いてみるといいかもしれませんね。
    私のときは、先に支払っておいて美容室の方に代金は済んでると伝えてもらいました。そして母に、みんなのぶん支払ってあるから、私の気持ちって伝えておきました。
    たぶん、叔母さんから来てくれてありがとうっていう気持ちだと思います。

• 11月18日
  • はる

はる

そうですね。明日お義母さんに相談してみます!ありがとうございます☆

• 11月18日