※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
依愛
妊娠・出産

17週5日の健診で性別確認したら男の子か不安。次回の22週6日の健診で確定するか心配。家で動画見ても判断つかず、ドキドキしている。

性別めっちゃ気になる〜😣😣😣笑
(性別に関して批判的な方は見ないことをオススメします)

上2人男の子で 17w5dの健診で
お股見えます?と聞いたところ
見てみますか?と言われ確認
付いてますねと言われたのですが
どうみても男の子の🐘には見えなくて…笑

家に帰って動画のスロー再生を繰り返し
ママリもかなり見てネットでもYouTubeでも見て
それでも あー男の子かな? いやでも女の子かな?
の繰り返しです😂💧

次回22w6dの健診で 確定するかな…
三男なのか覆って長女なのか…笑

ドキドキワクワク反面怖いです(๑꒪▿꒪)

コメント

母娘でキティラー

それは楽しみ半分ドキドキ半分ですよね。

次回でわかるといいですね(^^)

  • 依愛

    依愛

    コメントありがとうございます♪
    4週間毎の健診が長く感じてしまいます🥺笑

    • 5月10日
sakura_*

気持ちすっごい分かります!

私も16週の検診であっさり男の子っぽいねーと言われてしまったのですが、エコー動画を何度も見返して🐘がへその緒に見えたり、🐘ではなく女の子の割れ目が見えたりして...😂どうしても男の子だと認めたくない自分がいます😅

男の子から女の子に変わったという人はその逆よりも少ないみたいですけど、可能性はゼロではないし... 次の検診ドキドキしますよね😂

男の子でもお腹でがんばって生きてると思うと愛おしいし、元気に生まれてきてくれればそれで充分なんですけどね😊

  • 依愛

    依愛


    上の子が男の子だと尚更
    違う性別を産みたい欲もあって
    スロー再生してはガン見してへばりついてます😂笑

    そうなんです〜!
    付いてますねと言われたものの近くに臍の緒があって
    え?これ臍の緒じゃないの?
    え?これ割れ目あるよ?!
    みたいな…🫣💦

    名前を毎回すごい悩むので
    早く知りたいな〜と思いつつ
    どちらの性別でも可愛いには違いないですよね💗

    • 5月10日
deleted user

私もそんな感じで気になり過ぎて確実では無いかもしれないけどと思いながらR先生に依頼しました🤣

  • 依愛

    依愛

    コメントありがとうございます✨
    R先生次男の時に動画判定で完全確定2回も出たのに外れたのでアテにしてなくて😭笑
    外性器でしか判断してないとのことで
    頼るところなしのソワソワです🥺笑
    でもきっとR先生に完全確定出されても
    ほんとに〜?と疑い消えずまた検索魔になりそうです😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!完全確定2回も出てハズレのパターンもあるんですね😭
    昨日18週の検診後に完全確定もらったんですが産まれるまで分からないですね、、、😂
    早く産婦人科で確定貰いたいですよね😂

    • 5月10日
  • 依愛

    依愛

    産婦人科で🐘なら🐘!
    🌱なら🌱で白黒はっきりしてくれれば…って思います😂🙏🏻
    やっぱり最近依頼する人も増えたせいか間違いも多いようなイメージです🥺💧
    つい最近もどなたか女児完全確定で家族にも親戚にも報告して洋服も揃えたのに
    不安でもう一度見てもらったら男児完全確定だったという方をお見かけしました…😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

2人目は17wで多分男の子かな☺️次回確定すると思いますよ❣️と言われて逆子になり20wはわからず、22wでワレメちゃんがみえて女の子に覆り、半信半疑で出産しましたがしっかり女の子でした👶🎀笑
ちなみに女の子確定の際はエコー技師の方に診てもらいました😁

  • 依愛

    依愛

    やっぱり20w〜が確実そうですね🥺💗
    個人病院で技師さんもいなくて
    2Dエコーで臍の緒を色で見分ける事もないので
    難しそうですが しつこく聞いてみようかなあ…笑

    • 5月11日
はじめての三児ママ

私もそれでモヤモヤ中です😓
先生には今のところ🐘ついてないしか言われず、じゃあどっち⁉️ってなってます😑

お股の動画ばかり観ています🤣笑

  • 依愛

    依愛

    付いてなさそうと言われると
    めちゃくちゃ期待しちゃいますね🥺💦✨

    やっぱり皆さん16〜18wのエコーで悩まれてますね🥲

    • 5月11日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    何度もエコーをスクショして観てますが、自分じゃ分からず🤣

    すみません、こちらのお股パカンのエコー画像、16週なんですが、性別どちらに見えますか?😂

    • 5月11日
  • 依愛

    依愛

    女の子っぽいような気はします🫧

    • 5月11日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    回答ありがとうございます😓

    産院から判定が出ずモヤモヤ中です🥲

    🐘ついてないを信じて検診まで待ちます🥹

    • 5月11日
  • 依愛

    依愛


    隠してる可能性を考えて
    確定や判定がしづらいのかな?って印象です🫣💦
    見え方によってはタマタマに見えますし
    でもこれだけ足開いてて見えないなら女の子濃厚なのかなー🥺🎀✨

    • 5月11日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ

    ありがとうございます🙏💓

    先生いわく、今のところ🐘ついてない、臍の緒は挟んでいない、まだ赤ちゃん小さいからねで検診終わりました😅

    今のところ🐘ついてないなら、後に生えてくるのか?と変な妄想したり😭笑

    上2人男の子なんで、よく分からずです😑

    • 5月11日
  • 依愛

    依愛

    上2人男の子だと自分から果たして女の子産まれるの?
    とか色々思うところもありますよね🥺💦
    逆に3人産めば1人は女の子…みたいな希望もあって😂笑

    うちは男の子濃厚そうなので
    確定さえしてくれればな〜なんて思ってます😭

    多分 はじめての3児MaMa予定🤰さん は女の子だと思いますよ🥰🎀

    • 5月11日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    まさにそうです😓

    自分から女の子が出てくるのか?とか疑問に思う事ばかりで🤔💦

    そう言って頂けて嬉しいです😂

    今更、噂のR先生もなーって感じです😅笑

    • 5月11日
  • 依愛

    依愛

    R先生も値上げしたり
    誤診あったりなので微妙ですよね😭

    • 5月11日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    そうなんです❗️💦

    ここで見る限り、誤診も多いからもう検診まで待とうかなって😅

    • 5月11日
  • 依愛

    依愛


    16~18wで🐘あるかないかでソワソワして
    20w〜でも中々確定貰えなかったらまたソワソワしちゃいそうですけど
    値上げして誤診ならまだソワソワの方がマシですよね😰

    • 5月12日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    おはようございます❗️

    ですよね?
    値上げしてないなら、考えましたが🤔

    もう来週検診なのでまた聞いてみようと思います😁

    だいたい16週前後でお股パカンなら、皆さん分かってる方多いですよね😓

    • 5月12日
  • 依愛

    依愛


    おはようございます𖠄

    流石に動画5000¥は…
    高いですよね😣💦
    なんだか3000¥の頃から
    完全確定の覆りが増えましたし…💦

    来週なんですね🥰💗
    楽しみですね(ฅฅ⸝⸝⸝)
    うちは4週間後に行けなくて
    5週間後になるので来月頭です🤣💔

    そうですね🥲
    立派なものが見えてたりしますよね ₍ᐢ..ᐢ₎

    • 5月12日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    この時期は検診まで長いから特に考えたり、検索魔になるんですよね😓

    主人は性別とか全然気にしてないようなんで、私だけ必死で😅 笑

    早くハッキリしたいですね😇

    • 5月12日
  • 依愛

    依愛


    ほんとその通りです😣検索しすぎて何度同じエコーを見てることか…笑

    そうなんですね😳
    うちは親戚一同+旦那まで女の子!と熱望していて
    逆にプレッシャーです😨💧

    もう半分男の子だろうな〜と
    若干の諦め入ってます😂

    • 5月12日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    主人は全然気にしてないです💦
    女の子だと心配が増えるとか言ってますよ😓

    emaさんは、先生からついているねと言われたと質問に書いてありましたが、エコー動画にお股うつして説明して貰いましたか?🤔

    • 5月12日
  • 依愛

    依愛


    確かに男親からすると心配増えますね🥺
    うちは女の子授かったとわかったらもう嫁に出したくない
    ってずっと言ってますが
    女の子産める気がしません🤣

    エコー中に性別見れますか?と
    聞いて 付いてますね〜と
    ←で説明してもらいましたが
    長男や次男の時に見たものとは違ったのと
    確実な🍄のようなものなくて
    検索魔してると え?これうちと似てるけど女の子なの?
    あーでもこの人男の子かーみたいな無限ループです😂

    • 5月12日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    だから主人は心配少ない男の子がいいってぼやいてました😓

    🐘さんぽくないなら、臍の緒かなって思いました❗️🤔
    角度とかでも変わるって聞いたことあるので❗️

    • 5月12日
  • 依愛

    依愛


    めちゃくちゃ返信遅れました🙏🏻💦

    うちは最近も旦那さんと喋って
    とりあえず3人目男の子の
    可能性が高い事を考えて
    全員男の子なら4人目は一応視野に入れるけど
    自分達の諦めのつく
    35歳までに産み終える方向+最後の妊娠出産として
    焦らず行こうかって感じです😂

    なんだか最近 14w5dの横向き見返してたら
    男の子ナブな気しかしなくて🤣🤣笑

    • 5月16日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    お返事ありがとうございます🙏💓
    確かに自分達の納得のできる選択を2人で話し合えていいと思います❗️

    うちはどちらであれ、これが、最後と言われてます😅

    私もあれから動画見てましたが、同じ動画しかないので、最近は仕事復帰したのもあり、他の方のを見て勉強しています😣

    私は来週月曜日検診です💦

    ドキドキしかないですが、次こそは❗️と思ってます🥲

    ナブは横向き撮られてなくて、私はなかったです😓

    ラムジーメソッドはこちらで見て貰いました☺️

    • 5月17日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    お久しぶりです🫣

    今日検診行って来たんですが、シンボル🐘見えました🥺
    男の子みたいです🥹

    帰り道は呆然として何も覚えてないです🤣笑

    • 5月23日
  • 依愛

    依愛


    お久しぶりです🫰🏻💗

    健診お疲れ様です♡

    シンボル見えたんですねΣ(゚ロ゚;)
    じゃああのエコーはタマさんだったのかな…( °꒳° )

    • 5月23日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    見えました😂
    いちをエコー貼ります🤣
    たまの割れ目かな😅

    emaさんは分かりました?🥹

    • 5月23日
  • 依愛

    依愛


    こんな△にうつることもあるんですね🫣!!

    私前回健診から4週間後に予約取れなくての受診なので
    あと2週間後なんです😫💧

    • 5月23日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    私もびっくりしてます😅

    あと2週間後ですね❗️💦
    ドキドキですね💓🫣

    私はまだまだ気持ち切り替え中です🥹笑

    • 5月23日
  • 依愛

    依愛


    もうベビ子から
    サブロウ〜って呼んでるせいか
    生えてくる気しかしないです😂笑

    でも一時期は産まれてもないのに
    どうして3人目で女の子が産まれる人多いのにウチは3人男の子なんだろう?とか
    めちゃくちゃ思ってました…😭

    • 5月23日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    旦那さんに報告したら、元気ならそれでいいとだけ言われました🥹
    何かそれで気持ちが少し軽くなりました☺️

    私も思います💦
    3人目だから次こそはと🥺

    • 5月23日
  • 依愛

    依愛


    旦那さんの言葉1つで全然気持ち違いますよね🥺💗
    うちは旦那と義父母が女の子熱望
    さらには義理の姉の親友が
    予定日2日違いで女の子だったなんて言われて
    益々 旦那さん以外に男の子かもと言いづらいです…(苦笑)

    どうしてもママとパパ
    お兄ちゃん達のところに
    産まれてきたいんだと思うと
    かなり愛おしいんですけどね😭💗

    • 5月23日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    その言葉聞いて涙が出てしまいました🥲
    元気ならそれでいいと思うようにしました😣🙏💓

    先程、義母、実母達に報告したら、元気なら安心しましたと両方から返事きたので少し救われました💦

    まわりの反応や期待で、なかなか言い辛いですよね😣

    どうしても我が家に来たかったのでしょうね☺️💓

    • 5月23日
  • 依愛

    依愛


    3人同性の確率も12%
    4人同性の確率6%
    そんな数少ない中産まれてくる
    授かるのも奇跡なのに逆に凄いですよね😭❤️

    素敵なご家族ですね🥹✨

    私もきっと2週間後は
    バッチリ🐘が見えると思います(笑)
    確定したらいよいよ名前を考えないとな〜なんて…(笑)
    候補がなくて苦しいです(笑)

    • 5月24日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    凄い確率ですよね🫣💦

    授かるのも奇跡、同性続きも
    奇跡、ホントに素晴らしいことですよね💓

    友達はやっぱりねーとか言う子もいますが、気にしません😊

    うちもお名前悩みます💦
    主人にお任せですが😅笑

    私は産むのを頑張り、主人は名付けを頑張って貰います🙏💓

    • 5月24日