※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ファッション・コスメ

メルカリで、1〜2回しか使っていない正規店で買ったルイヴィトンのカバ…

メルカリで、1〜2回しか使っていない
正規店で買ったルイヴィトンのカバンを買いました。
それが、偽物のように思います…

・発送元と実際発送された県が違う

・金曜に発送通知が来たのに、日曜に追跡番号送られて
 郵便局のネットで調べると日曜に送られていた

・過去の受け取り評価も、ありません

・私が購入後6点ほど出品していた子供服が全部非表示にな   
 って、出品している物が1つも無い状態になってます

・箱が、内側の繋ぎ目の部分が雑で明らかに偽物に見える
 (写真あり)

・匂いがルイヴィトンの皮の匂いはいっさいせず
 新品の匂いがする

・ストラップのボタンも3回ほど止めていると凹の方が外れ        かけている

などが、あります。

受け取り評価は、もちろん付けていません。
このことなどを、伝えて偽物ではないか?と聞きましたが
正規品です!と言われました…💦
これから、どう言っていけばいいでしょうか…💦

コメント

ともとも

話し合いができないなら、画像を撮って詳細と共に、メルカリの社員に入ってもらったほうが、ちゃんとした話し合いが、できると思います✨
もう、相手に、伝えてはいるのでは相手は評価悪いことにされてしまうと思います💦

  • ともとも

    ともとも

    マイページのサポートのお問い合わせから入ると良いと思います

    • 5月9日
  • ともとも

    ともとも

    評価はしないで↑のをおねがいします。

    • 5月9日
  • りー

    りー

    評価しないで、お問合せですね!
    分かりました。やってみます💦

    • 5月9日
  • ともとも

    ともとも

    相手は「本物」と言っていて、折り合いがつかない、と書けば良いかと思います。
    また、業者の鑑定(無料)も役だつかもしれません✨

    • 5月9日
  • りー

    りー

    分かりました…💦
    こういう方って、返品に応じてくれるのでしょうかね??
    これを仕事にしている感が凄くて😰詐欺団のような…

    • 5月9日
  • ともとも

    ともとも

    あとは、メルカリの判断に任せましょう(メルカリがなかったことにしてくれたら、損はないと思います💦)。
    もし、良けれその後の結果をお教え願えませんでしょうか(お嫌なら大丈夫です)。
    初めてやったばかりのバイヤーでメルカリで紹介文少なめのところでは買わないようにしてますが、そうとも限らないし、知らない人はわからないのでこわいです(詐欺師はたくさんステアカやアカウント持つのでしょう…😭)。

    • 5月9日
  • りー

    りー

    そうですね…💦
    損にはなりたくないです😭😭
    分かりました!また、ご報告いたしますね🌟💦
    きっと、私の買った人も捨て垢です😭🤯

    • 5月9日
  • ともとも

    ともとも

    実はシャンプー&トリートメントの包装が悪いときがありました。なかなか相手(出品者)に連絡しても返信が来なかったので、相手が悪いかもしれませんが(漏れているのですが…は、初回に送っていたため、これじゃ悪評価になると思ったので)ので、すでに包装を開いてしまったのでその画像と共に「出品者ではなくて、運んだ業者が悪いと思うので、そのようにメルカリへ送ろうと思いますが、出品者からの返信がないと成立しないと思うので連絡下さい」→やっと出品者から「分かりました」→メルカリへ上記→相手へも購入者も返金されたのでトラブルか防げたことがあったので、ご参考までに入れます✨

    報告、連絡お待ちしてます✨

    • 5月10日
  • りー

    りー

    そのようなことがあったのですね…💦
    メルカリなどは、やはり相手の顔が見えないので怖いですよね😰😨

    問い合わせをしたところ
    メルカリ事務局が、返品先の住所を私に教えるように通達したそうです。
    24時間以内に連絡が無ければ取引キャンセルになるとの事です。

    • 5月10日
  • ともとも

    ともとも


    追記嬉しいです✨ありがとうございます✨
    でしたら、不成立なのでりっきさんへは返金の可能性が少しありそうですね✨(詐欺が慣れているなら、そこで捨てアカにすると思います)

    基本は、個人売買なのでトラブルが多いからか、メルカリでも約款(ルール)は多いです😅 
    しかし、何かあったときには返金などもあったりして、安心感はあるから、まだ続けてます😅

    相手の顔を見れない=評価のコメントは重要かもしれません。なかには評価100以上ない人とは取引しない、など決めてる人も多いかもしれません(バイヤーも悪評価を気にしてだが)。

    • 5月10日
  • りー

    りー

    いえいえ☺️
    私とのやり取り途中でもアカウント消す方もいるのでしょうかね??

    そうですよね…💦
    やはり個人で顔も見えないのでトラブルも尽きませんね💦
    でも、今回事務局がすぐに対応してくれたので安心しました😌

    • 5月10日
  • ともとも

    ともとも

    周回していると、「安い!」と思うと評価〇とかでたくさんの出品(実際の画像でなく企業の拝借画像)を出していて、様子見の「いいね」は残すのですが…消えてることはよくあるので、詐欺(警察から逃げるために捨てアカにするのでしょう)かな?なんて思ったりしてました😅(購入後、他の出品物が消えていたので、すみません💦同じ手口に感じました💦)
    それを考えて、りっきさんへは必ず保証される、気がしてました✨

    • 5月10日
  • ともとも

    ともとも

    評価○ではなくて、ゼロ(0)です〜💦

    • 5月10日
  • りー

    りー

    明らかに怪しいですよね💦
    出していたもの全部消すなんて😣
    初めてのことでビックリしました…💦
    もう少しやり取りはしないといけませんが、頑張ります😢😭

    • 5月10日
  • ともとも

    ともとも

    実際の住所でなくても登録ができちゃうのがこわいですね💦
    りっきさんは悪いことしてないので…(圧倒的に相手が悪い)お気持ちお辛いと思います💦
    気分転換しながら、乗り切って下さいね💦

    • 5月10日
  • りー

    りー

    ネット上なので、どうとでも書けますしね🥶😰
    たくさん教えて頂きありがとうございます😌

    • 5月10日
  • ともとも

    ともとも

    私の方こそ、お辛いのに追記ありがとうございます✨
    りっきさんにとって良い方法(返金)になれたら、思います😭
    基本メルカリは楽しいところなのでたくさん儲けましょ✨

    • 5月10日
  • りー

    りー

    ありがとうございます😣😵‍💫🥺💕

    • 5月10日
  • りー

    りー


    事務局が強制キャンセルしてくれて
    お金も払わず、商品ももう返品せずに終わりました😊
    たくさんのアドバイスありがとうございました!!

    • 5月11日
  • ともとも

    ともとも

    良かったです〜✨
    心配してました〜!1番良い方向へ行って良かったです✨
    返品だと相手に住所知られちゃうし、こわいなぁ、なんて思ってました✨
    強制のところから、もしかしたら手慣れた方かもしれませんね🤔💦 

    こちらこそ、お辛いながらも結果を教えて頂き、ありがとうございます✨✨

    • 5月11日
  • りー

    りー

    ありがとうございます😌
    手慣れてそうです😞もう、メルカリで高いものは買いません🤯😱笑
    本当にありがとうございました!

    • 5月11日
  • ともとも

    ともとも

    基本的には、皆さんルールを守ってやっている人が大多数です✨✨

    りっきさんは、本物についての知識があるから、お取り引き終了(評価してしまうと)前に気づけたんです✨普段から手にしているからですね✨
    私もブランド品(特にお高い物)にはさらに、気を引き締めて騙されないようにしたいなぁ、と一緒に学ばせていただきました✨🙇
    ありがとうございました✨✨

    • 5月11日
K.mama𓇼𓆉

バッグの写真ありますか?

  • りー

    りー

    こちらです😥

    • 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    りっきさんバッグのヴィトンの文字とか全て統一に並んでたりOの文字とか丸みありますか?

    • 5月10日
  • りー

    りー

    Oというのは、箱や袋のことでしょうか??

    • 5月10日
  • りー

    りー

    カバン撮り直してみました。

    • 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    バッグの内側にタグがあると思うんですけどその文字見せてもらえますか?

    • 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    これネオノエですかね?

    • 5月10日
  • りー

    りー

    シリアルナンバーとは別にですか?
    タグなどありません…💦

    • 5月10日
  • りー

    りー

    そうです!ネオノエです!

    • 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    通常バッグの内側にVUITTONの文字が書かれたタグがついてるんですけどないですかね?
    ネオノエは持ってないので店舗でしか実物は見たことないですが写真なので写り方にもよると思うんですけどロゴの色が薄くて色もちょっと違うように思うんですよね💦

    • 5月10日
  • りー

    りー

    タグなどは無いです…💦
    色が薄いように私も思いました…😢😢

    • 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ないですか💦
    シリアルナンバーが書かれてる生地の写真取れますか?
    ナンバーは消して頂いて大丈夫です😊

    • 5月10日
  • りー

    りー

    撮ることが難しいですが、このような茶色のフェルトのようなものです😂💦
    正規品のネオノエは、黒のレザーっぽいのに刻印されているのに対して…

    • 5月10日
  • りー

    りー

    M♡H♡S.mamaさん

    • 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    正規品で私はフェルトの物は見たことないですね💦
    偽物の可能性が高いかなとも思えますね🤦🏼‍♀️

    • 5月10日
  • りー

    りー

    そうですよね…🥶😰😣
    メルカリで、買ったのですが
    送って来た所の住所を調べても
    見つかりませんとマップで出ますし…

    • 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね💦ますます怪しいですね😂
    運営からなにか返事来ましたか?

    • 5月10日
  • りー

    りー

    怪しすぎですよね🤣
    そして、偽物と思う旨を伝えたら正規品ですのでご安心ください!と来て、他にも偽物と思う事を言うとそれから返事が無くなりました🤣

    運営には問い合わせて、問い合わせを受け付けました。順次対応します!という事が届きました😵‍💫

    • 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ネオノエより大きいバッグの箱です!
    やっぱり変な繋ぎ目みたいなのはないですね💦

    • 5月10日
  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    やはり、そうですよね💦

    キャンセル依頼しました。
    そしたら、送料はそちらで持ってくれたら、良いです!と言われましたが、そちらに非があるので着払いで送ると伝えました😡
    そしたら、出張中なので友達の住所を教えるとか言われ

    色々、調べていた時に出て来た詐欺と一緒のやり口です…😱

    • 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    おかしすぎますね流石に💦
    友達の家とかまず有り得ないですしね🙄

    • 5月10日
  • りー

    りー

    その旨を伝えて、そこに送っていいのかという事と
    もう、取引を強制キャンセルにしてくれないか事務局に問い合わせました💦
    しかも、友達の住所を出張が終わったら教えてあげますね。とか上から言ってきます😡笑

    • 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    完全に黒ですよね💦💦
    やっぱりブランド物買うなら店舗か公式サイトからをオススメします😔

    • 5月11日
  • りー

    りー

    そうですね😰🥶😨
    めんどくさい事になるので正規店で買うようにします🥺

    • 5月11日
  • りー

    りー


    事務局が強制キャンセルしてくれて
    お金も払わず、商品ももう返品せずに終わりました😊
    たくさんのアドバイスありがとうございました!!

    • 5月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    おおぉぉそうなんですね!!
    良かった良かった😭✨

    • 5月11日
  • りー

    りー

    ありがとうございました😭💕

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

昨日もコメントした物です!
やはり偽物でしたか?😭💧

  • りー

    りー

    昨日は、ありがとうございました!
    偽物と確定した訳では無いですが、上にも書いている通りなので
    ほぼ偽物だと思います😣

    • 5月9日
  • りー

    りー

    全てが安物感があります…💦

    • 5月9日
  • りー

    りー

    シリアルナンバーも、このフェルトのような物に記載されています…💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    評価する前に運営に連絡しました?

    • 5月9日
  • りー

    りー

    しました💦💦

    • 5月9日
まろん

受け取り評価絶対しないでくださいね!
まずは偽物なので返品します。と出品者に伝えましょう
(偽物しょっちゅう出してる人は慣れてて結構ここで応じる人も多い)
もしここで話がまとまらなければ運営の方へ連絡したらいいと思います!
あきらかな偽物の場合返金されると思います!

色々総合的に見て偽物の可能性がかなり高いと思います!
最近〇〇百貨店購入、1~2回使用の記載パターン多いです!

  • りー

    りー

    送られて来た住所を調べても、
    住所がありません。となります💦
    その場合返品は不可能に近いですよね??
    そして、返金お金を払わない処理だけになりますか??

    • 5月10日
  • まろん

    まろん

    返品します。と言った後
    分かりましたと返事がきてそれで送られてきた住所ですか?
    住所がないなんて怪しすぎますね💦

    それでしたらもうメルカリの方へ、明らかに偽物で返品先の住所も住所不明でどうにもできないのでと連絡するのが良さそうですね💦

    返金は元々の支払い方法にもよりますが、例えばコンビニ払いとかだとメルペイ残高に戻るようです。クレジットカードだったら請求がキャンセルされます。

    • 5月10日
  • りー

    りー

    商品送られて来て、ゆうパックでしたので、紙に住所が書かれているのでそれを調べると住所がありません。となりました。

    クレジットにしてますので、キャンセルの形になるのですね😣

    • 5月10日
  • まろん

    まろん

    それだと、
    出品者に明らかに偽物なので
    返品します。住所が無いみたいなので返品先の住所教えてくださいと一度連絡してみたらいいと思います!
    それで応じなかったらメルカリへ連絡ですね!
    出品者もこの場合応じることも多いです。(出品者も偽物を売ってる方が不利だからキャンセルして返金した方 が早いと判断)

    返品も追跡ができる配送方法にした方がいいです!
    返品さえ完了すればメルカリよりキャンセル返金処理が行われます!

    絶対受け取り評価だけはしてはダメです!

    クレジットカードはタイミングによって一旦請求かかることはありますが、キャンセル処理さえされればカード会社により必ず返金はされます。

    • 5月10日
  • りー

    りー

    メルカリ事務局が、返品先の住所を私に教えるように通達したそうです。
    24時間以内に連絡が無ければ取引キャンセルになるとの事です。

    • 5月10日
  • まろん

    まろん

    良かったです😆
    もうほぼ返金は間違いないと思います✨

    • 5月10日
  • りー

    りー

    送料負担で返品してください!と言われました😨
    もちろん、追跡番号ありの着払いで送らして頂きました!と言いましたが…
    それからは、返事無しです。

    • 5月10日
  • まろん

    まろん

    出品者責任なので着払いで良いと思います。
    万が一受け取り拒否したとしても、メルカリの判断で取引キャンセルになると思います!
    追跡番号ありだったら証拠にもなりますしあとはキャンセルを待ちましょう😊
    たぶんそのうちそのアカウント消えると思います😂

    • 5月10日
  • りー

    りー

    まだ、着払い追跡番号ありで送りたい旨を伝えただけです。すみません、読み返したら間違っている事に気付きました💦

    受け取り拒否などもあるのですね💦
    アカウント消えそうですね😥
    私との話がついたら、アカウント消すでしょうか?
    それとも、途中でアカウント消す事もあるのでしょうか??

    • 5月10日
  • まろん

    まろん

    それでしたら、一応メルカリの方へ
    出品者は送料負担しろと言ってきますがあきらかに出品者責任なので着払いで返品する旨、確認したらなお良いかもしれません😊

    途中でアカウント消すことももしかしたらあるかもしれないですが、どちらにしろこの状態だとアカウント消しても返金はありますよ
    まだ相手には入金はされてないので、相手はアカウント消したら入金されることはないので☺️

    • 5月10日
  • りー

    りー

    分かりました!事務局に伝えてみます!

    返金されなかったら最悪だなと思いました💦
    そういうことですね🥺わかりました🥺

    • 5月10日
  • りー

    りー

    事務局が強制キャンセルしてくれて
    お金も払わず、商品ももう返品せずに終わりました😊
    たくさんのアドバイスありがとうございました!!

    • 5月11日
  • まろん

    まろん

    良かったです😆😆

    • 5月11日
  • りー

    りー

    ありがとうございました😭💕

    • 5月11日