※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
子育て・グッズ

白山市周辺の子供・大人向け病院を教えてください。小児科、歯科(矯正専門)、皮膚科、眼科、耳鼻科、内科が必要です。野々市市、川北、能美市でもOKです。

【石川県白山市】付近で子供・大人のオススメ病院を教えてください!最近県外から引っ越してきました。白山市(美川・川北寄り)に在住です。

親子ともかかりつけ医がなく、最新の情報を教えていただきたく投稿致しました🥺

・小児科
・歯科(子供は将来的に矯正したいので矯正専門や、矯正の評判のよいところ)&(子供と一緒に通いやすいところ)
・皮膚科
・眼科
・耳鼻科
・大人の内科

白山市、野々市市、川北、能美市あたりで教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

#石川県 #白山市 #野々市市 #能美市

コメント

ママリ

ようこそ白山市へ!!
小児科は白山市(旧松任市)の齋藤小児科さんオススメです!!
検査などしっかりしてくれますよ👌
皮膚科は本当は金沢にあるのがオススメですが、皮膚科というより指を包丁で切った時に森下整形外科に行きましたが、丁寧でした!!
そこはギリ野々市かな??って感じです!!
大人の内科はあまりかかることはありませんが、わたしはいつも津田内科を利用しています!!

• くまさんくま

くまさんくま

ご回答ありがとうございます!
    齋藤小児科さん、ネットで検索したら評判良さそうでした!やっぱりオススメですかー!人気なので混みそうですが、丁寧に診てくれるのはいいですね✨
    教えていただいた整形外科と内科、調べてみます♡ありがとうございます😊

• 5月11日

小児科で美川なら多賀クリニックと川北子供クリニックに行っている方が多いイメージです!
多賀クリニックの先生はすっごく優しいし相談も乗ってくれるけど、あまり薬を出さない先生です🤔🤔
自然治癒を推奨しているみたいです!
近いので予防接種や軽い風邪などは多賀さんにして、あまり良くならない時は齋藤小児科や川北こどもクリニックに連れていく方が多いみたいです!

逆に川北こどもクリニックは検査バンバンして薬バンバン出します🤣🤣
なので熱が長引くことはないのですが、抗生剤の心配とかはありますよね、、

• くまさんくま

くまさんくま

返信おくれてすみません💦
    多賀クリニックが一番近そうなんですが、お薬出してもらえないんですね〜😢できればバシバシ出してほしい派です💦💦
    たしかに状態に応じて連れて行くのがいいかもしれませんね!なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
りん

最近金沢に引っ越したのであれなんですが、野々市に住んでた頃は白山市の『えいあい歯科クリニック』に小児歯科で通ってました(^^)

とても優しいですし、フッ素も保険適用、フッ素塗った後にガチャガチャさせて貰えます🥰
たまにフッ素を塗るのは実費の歯医者さんもあるらしいです!

• くまさんくま

くまさんくま

返信が遅れてすみません💦
    えいあい歯科さんですか!看板で見かけたことあります✨優しいんですね✨私も引越し前に通ってたところがガチャガチャ有りで、それ目当てに行くのを楽しみにしてくれてました😊教えていただきありがとうございます!

• 5月18日