※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体重増加がやばいですいま23週ですが、もうすでに妊娠前より+5kg。やば…

体重増加がやばいです

いま23週ですが、もうすでに妊娠前より+5kg。
やばいですよね、、、😔
便秘が改善されつつあったんですが、
またここ最近出ないことが多くて、、。
それでこの連休中は朝ごはんはパンが多くなってしまったり
お腹が張っていたのであまり動けずなのもあって
一週間で1kgも増えました。

便秘薬は、私は漢方以外合わないので
ずっと処方してもらってる漢方を飲んでます。

爆食しているわけでもないし、
おやつは15時頃に少し食べる程度。
夜はお米は食べないようにしているし
ウォーキングが出来ない分、ヨガをやったり
フォームローラーでむくみ対策などもしています。

明後日の健診、また怒られる、、、😔

ホルモンバランスのせいもあってか、
ものすごく落ち込みます。

みなさん増加が激しいときとか、
何か対策されてましたか?
もしよければ伺いたいです😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

23週で+5キロなら全然いい方だと思います。もとの体重によりますが、、
酸素吸うだけでも体重増えてんじゃないか?ってレベルで増えますよね😢
私は、ゆるーくオートミール生活したり食物繊維たくさんとりまくったりしてました!1人目は+10キロでしたが、オートミール生活にしていたら2人目は+2キロで出産できましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって言って頂けて少し気が楽になりました😭
    ありがとうございます😭♡
    これから後期になるともっと増えやすくなると聞くので
    今からこんなんじゃどうすればいいんだろと思って😭
    オートミールで体重調整してるってよく聞くので
    実は以前にやってたんですが、
    わたしには合わなかったのか
    便秘がひどくなってしまって、、、
    自分に合う調整方法を探す必要もありますよね😭

    • 5月9日
deleted user

私は1人目の時20週で既に
プラス10キロで怒られました(笑)

2人目3人目の時には
野菜から食べる、
太りやすいものは昼に。
食べすぎないようにしていたら
その週数でプラス2キロでした!

後期はもっと何もしてなくても
増えやすいので
いま抑えたいですよねー😅
体重管理、、結構ストレスですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    妊婦ってこんな太るものなんですね、、😂

    私も食べる物とかにも気をつけてみます!
    ありがとうございます😭♡

    ほんとかなりストレスです😮‍💨
    でも赤ちゃんも自分も
    無事元気で産めるように、
    がんばってみます!

    • 5月9日
ふふ

私も22週でプラス4kgです。後期にぐんと増えると思うので、抑えたいなぁとは思っていますが暴飲暴食してるわけではないので食事制限をするつもりはありません😅

10kgは増えるかなーと思っており、今のところ医師からも体重は大丈夫と言われています!

野菜多め、お菓子控えめ、ところてんなどよく食べています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからが怖いですよね🥶

    先生に大丈夫って言われてるんですね!!
    わたしの行ってる病院はちょっと厳しめなんでしょうか、、😭

    私も野菜をもうちょっと摂るようにして、
    なるべくヘルシーなおやつを選んだり工夫してみようと思います!
    ありがとうございます🌈🌈

    • 5月9日
ママリ*

明日で23w突入ですが、すでに6kg増えています😅

朝はコーヒーのみ。
昼はガッツリ。
夜はお米抜き。
でも、おやつがやめれず…

おやつやめて昼も程ほどにすれば良いんだろうな…って思ってますが、それするとストレスやばすぎるので自分に甘くしてしまってます😂
1人目・2人目は16kg18kg増えてたので、それを考えたらまだまだ余裕!ってのもあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほぼほぼ6kg近いので同じです😂

    おやつなかなか減らせないですよね、、、
    私は夜は絶対お菓子系は食べないようにしましたが、
    仕事から帰ってくるとちょうど15時頃なので、
    頑張ったご褒美にと食べちゃいます😇

    あまり気にし過ぎないように、
    ほどほどに頑張ります!
    ありがとうございます🥰!

    • 5月9日
あやの_(:3 」∠)_

私、1人目のとき今と同じ週数で7kg程太ってました…笑
3人目の今、お腹張りまくりであまり動けず、4kg程太ってます😂

飲み物をお茶や水などにして結構飲んでます!
特に炭酸水はお腹結構膨らみますし、硬水なら便秘解消にもなります☺️
ただ、味が独特なので好き嫌いあるかもです…

あとは塩分を控えたりですかね💦
むくみ改善の為に夜な夜な自分でマッサージしたりしてます😅

体重管理、中々大変ですよね😭
お互い頑張りましょう☺️