※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
産婦人科・小児科

長野市の篠ノ井総合病院について、お部屋や先生の雰囲気、費用、待ち時間について教えてください。2人目の妊娠で、板倉さんと迷っています。

長野市の篠ノ井総合病院について
・お部屋の雰囲気や先生方の雰囲気
・費用はどのくらいだったか
・待ち時間は長いか
など、何でもいいので、ご存知の方がいれば教えて頂きたいです!🌟
2人目の妊娠が分かったのですが、前回お世話になった板倉さんか、篠ノ井総合病院かで迷ってます!

コメント

初ママ

篠ノ井病院オススメです!
待ち時間は産科は時間通り行けば時間通りやってくれます。
遅刻すると、待ちました。
婦人科の時は、半日がかりでした。
費用は、予定帝王切開で二千円でした。

お部屋は個室だし、ご飯は、
総合病院だけど、産科は別メニューらしく、昼夜はとっても美味しかったです。

• myn

myn

待ち時間が少ないの良いですね!🥺
    板倉さんはすごく待った記憶があるので…💦

個人病院のような仕様ですね!とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 5月11日
のつち

前回は板倉さんで産み、今回はハイリスク妊婦だったので篠ノ井総合病院にて出産しました。

入院中の居心地の良さはどちらも変わらずです。
篠ノ井はシャワーも部屋についてるので好きな時に入れるのでよかったです。
アメニティとか準備するものや洗濯サービスとかは板倉さんの方がよかったですけど…
わたしは妊娠糖尿病だったのですが、生まれた直後赤ちゃんが低血糖になる可能性があったので、やはりNICUがあることが安心でした。
何事も起きませんでしたが、篠ノ井で出産できてよかったと思いました。

費用は普通分娩でプラス4万ほどでした。

• myn

myn

シャワー付きのお部屋すごくいいですよね!!ご飯も美味しいみたいだし惹かれます🤔✨

やっぱり総合病院は安いですね!私は前回入院日数が長かったのもありますが、プラス12万かかりました😂

• 5月11日
ユウキ

日にちたってますがまだみてるかな。
ご参考までに☺️

2人とも篠ノ井厚生連です。
私はLDRがイチオシです!
コロナ初期に二人目を妊娠中したので怖くて途中まで板倉さんで、30週で転院して厚生連行きました☺️
私はLDRがあったから厚生連にしたといっても過言ではないです😅

体外受精してた時から厚生連は通ってますが、嫌な感じの看護師、助産師さんはいませんよ!
先生はちょっと癖のある人はいると思いますが😅

私は一人目は手出し3万ほど、2人目は2万いきませんでした。
お祝い膳も豪華で美味しいですよ☺️

• myn

myn

コメントありがとうございます!!
    LDR魅力的です🥺✨前回陣痛室から分娩室への移動がとても辛かったので…(笑)
    とりあえず初診は板倉さんへ行きましたが、やっぱり厚生連に変えようかなぁ🤔
    個人病院並の仕様なのに、そこまで金額いかないのも良いですね!✨

• 5月13日
  • ユウキ

ユウキ

厚生連、元副院長の先生が産婦人科の先生で産科に力入れてるんですよ☺️
    て、体外受精してた時に聞きました。一時期婦人科で入院してた時もあったので。

厚生連の難点は4Dエコーしてくれないってとこだと思います😅(できるけど有料)

なので途中まで板倉さん、最終的に厚生連はよかったです👍✨

あ、あと厚生連は健診日以外に駆け込んでも料金が発生しなくてびっくりしました😅
    健診の手出しが0です(処方箋料のみでした)

• 5月13日
  • ユウキ

ユウキ

あ、そうだ。
    コロナで厚生連は面会禁止です。板倉さんは私が通ってた時は2人まではOKだったと思います。
    ただ、板倉さんは健診の付き添いは子供以外はNG、厚生連は付き添いはだれでもOKでした。

なのでこの辺も好みで決めるといいのかなって思いました☺️
    追加でコメント失礼しました!

• 5月13日
  • myn

myn

そうなんですね!!
    4Dは有料なんですね😂
    でもそれくらいならそこまで難点でもないか…!

面会に関しては仕方ないことですもんね〜💦誰も来ないならそれはそれで楽でいい気もしちゃいますが(笑)

とても詳しく教えていただき
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月15日