※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも⭐
妊娠・出産

羊水が多めだと呼吸がしんどくなることがあるみたいです。羊水が多かった方の経験を聞きたいです。心配です。

いつもお世話になってます。39週の検診で羊水が少し多めなので、呼吸がしんどくなったりしたら、早めに入院しようと言われました。
不安になったんですが、羊水が多めだったかた、お話聞かせてください。

コメント

ちっはー

初めまして☆3人の子供を持つ母です◡̈♥︎
私もいつも羊水多めと言われてました。何よりお腹がとにかく大きくてパンパンというか、タプタプというか…
少ないよりは良いとだけいわれてましたよ☆
多いから、破水しやすいかと思ってましたが、そんな事はなく毎度破ってもらってました。
二人目の時、ちょうどいきんだときに破ってもらってしまい、バッシャーンとものすごい音がしましたが…3人とも無事に生まれましたよ♪

とも⭐

ちっはーさん⭐
こんにちは⭐回答していただいてありがとうございます(^^)
すごくほっとしました。
赤ちゃんがしんどくないのかなぁとか、、、色々気になったんで。
ありがとうございます🎵
明日が予定日なのですが、陣痛がまだみたいでドキドキしてます。
赤ちゃんと一緒にがんばります⭐

ちっはー

こんにちは♡
わぁ〜♡ほんとですかぁ!
それはドキドキですねぇ◡̈♥︎
羊水がたっぷりだと、その分赤ちゃんのお部屋がゆったり広い気がするのは、あたしだけですかね?ゆーったり泳いで、そろそろお母さんに会う準備してますよ、きっと♡ほんと、妊娠〜出産は神秘です♡赤ちゃんも頑張って生まれようとしますから、ともさんもファイトですよぉ〜♡感動しますよぉ〜♡

とも⭐

ちっはーさん⭐
ありがとうございます(^^)なんかちっはーさんのメッセージ読んで、気持ちがほっとしました。
実は四人目出産なんですが、上3人とも促進剤で、、、二人は心拍低下して、いつもこの時期不安になります。今回ももしかしたら自然分娩無理なのかなとか弱気になってしまい、赤ちゃんの力を信じたいと思ってたところでした。

なんか元気でてきました❤
ゆったり話しかけながら、会えるのを楽しみに待ちます❤

ちっはー

なんと!ベテランママさんじゃないですかぁ!!!

…でも、わたしも3人目が1番不安でした。子供を産むたびに大丈夫かなぁなんて、思って。オギャアって、生まれて自分の腕に抱くまでは、ほんと不安ですよね!

ともさんのお腹の居心地が良いんですね、きっと♡

応援してますね!!!(❁˘ᴗ˘❁)

とも⭐

ちっはーさん⭐
ほんとに。。。元気な泣き声をきいて、あたたかい肌を感じれるまで不安になります。

ありがとうございます‼
赤ちゃんの一番いいタイミング信じてがんばります‼