※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

保育園から日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度のプリントが来…

保育園から日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度のプリントが来たのですが、加入するかどうか悩んでます。
夫はいらないと言うのですが…
私は高いものではないし、入っておけばいいのではと思ってます。

保育園、幼稚園から同様の連絡があった方、どうされましたか?

コメント

みぃ

基本的に入るよう入園説明会で言われました!
引越しだったり私が転職したりで今の園が3箇所目ですが他の2箇所でも入らない人はいないと説明を受けました🤔
みっちゃんさんが言うように高いものではないですし入っておいて間違いはないのかなと思います!

みかん

保護者負担はほぼないので入っています!

ちなみに、こちらの自治体は小学校中学校は年500円ほどでスポーツ振興は強制となっています。

より

幼稚園です。
基本、全員加入してもらいますとのことで、加入してます。入ってていいと思いますよ。長男は小学生の頃に2度給付金いただきました。

はじめてのママリ🔰

入った方がいいです!
基本的には、こちら側が申請することは何もなく、むしろ給付金がもらえるので…メリットしかないと思います。

みっちゃん

皆さま、お返事ありがとうございました!
個別にお返しできず、申し訳ありません🙏

お返事読んで、加入したほうが良いと思い加入いたしました😊