※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
子育て・グッズ

乳頭トラブルで悩んでいます。キズパワーパッドの使い方や他の方法を知りたいです。授乳中の痛みがあるので、助言をお願いします。

乳頭トラブルについて

乳首の根元が皮が剥けて、深くは裂けてはいませんが裂けかけ?ています(T . T)
授乳時の最初は激痛ですが、吸い始めてしばらくすると痛いなりにも授乳は可能です。
授乳も五分と短くしたり、サランラップで保湿し、朝方はミルクにかえたりとしています。

乳頭トラブルにキズパワーパッドがいいって聞いたのですが、どのように使用するのですか?
授乳毎に張り替えなのか、2〜3日は授乳せず剥がすのか…

また、こんな方法が良かったよ!ってあれば教えてください。母乳も軌道に乗りつつあり、一回授乳を抜いたり数時間あくとおっぱいも張って痛くて痛くて…(T . T)できるだけ吸わせたいです。。

よろしくお願いします。

コメント

1214

搾乳機はお持ちではないですか??

私は乳首が裂け、血が出たので産院に行き塗り薬貰いました!
もちろん、授乳しながら使えるお薬でしたが吸われると傷もなかなか治らずだし、って事でしたので1週間搾乳で対応しました!

あとは、ピュアレーンなどを塗ってラップで保護してましたが、授乳しながらだとあまり効き目なかったです

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

しっかり治そうと思ったらしばらく授乳を控えるのが一番ですよね。

残念ながら搾乳機は持ってないです(T . T)
    楽ですか?
    今日一回手で搾乳してみたら片乳3分くらいで50ccしぼれたので、搾乳機があればきっと楽ですよね。

パックリ裂けてしまう前に、購入考えてみます‼️

• 11月18日
  • 1214

1214

手絞りでそれだけ取れれば搾乳機かなり役に立ちますよ٩( *˙0˙*)۶

めちゃ楽です❀.(*´▽`*)❀.私はピジョンの手動使ってました(❁´◡`❁)

オススメだし、1週間で授乳が楽になりますよ(⑅˃◡˂⑅)

• 11月18日