※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についた黄ばみを落とす方法について相談したいです。

ベビー服の染み付いた黄ばみ諦めるしかないですか?😭

娘が最近掴んだものを口に持っていくのですが
ミルクを飲み終わった直後から
服やよだれかけを掴みずっとちゅぱちゅぱ
します😭💦毎日選択していても
白系の服とよだれかけはどんどん黄ばんでて
最近赤ちゃん用の漂白剤買ってみたものの
全く効果なしでした😭

中には貰い物の可愛い洋服もあるので
しっかり染み付いてても落ちる方法があれば
教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

オキシ漬けもダメでしょうか??

• ママリ

ママリ

今調べて見ました😳オキシクリーンですね!ベビー服に使っても問題ないですか?
    買ってみようと思います!✨

• 5月7日
ユマ

これからオキシ買われるのであれば日本製のものを買って下さい!
アメリカ製の物には界面活性剤が入っていて洗い終わった後も衣服に残って刺激になります💦
日本製には入っていないのでインスタなどでよく見る泡がモコモコしてくることはありませんが汚れはしっかり落ちます🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほどです!心配なのは漂白剤に付けて、また娘がそれをちゅぱちゅぱ吸って成分かなんか残ってたらどうしようって思ってました😭問題ないですかね?

• 5月7日
  • ユマ

ユマ

オキシでつけ置き洗い、手洗い、洗濯、とすればほとんど残らないとは思うんですけど、心配なら洗濯2回した方がいいかもです💦
    うちの子もスタイを吸ったり食べたりしてましたが洗濯1回でも特に体調の変化はありませんでした☺️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!やってみます☺️✨

• 5月7日

粉末酸素系漂白剤でつけ置きしたらどれでも割と落ちるイメージです!

オキシじゃなくても落ちましたよ〜!