※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のモラハラと金銭面が原因で別居をしました。私には親がいない為兄…

旦那のモラハラと金銭面が原因で別居をしました。

私には親がいない為兄の家にしばらく住んでましたが、ずっといるのも迷惑なため、知人男性が借りている空き家のアパートに住みました。

知人男性はとても良い方で、落ち着くまで家賃もいらないので住んでいいと言ってくれています。
その方が出入りすることも多くなり、肉体関係も持ってしまいました。
行く場所がない私を支えてくれて甘えてしまった自分もいます。

別居とはいえ離婚していないのにそのような状態になってしまったのは事実なので、それに関しては旦那にバレて問い詰められていて、慰謝料を払う覚悟です。

この場合、親権争いは私は不利になってしまうのでしょうか。

コメント

不利になりますよ
旦那さんが奥さんの不貞行為での離婚のために親権がほしいといったらかなり不利です。男性側が親権をとれる理由として代表的なのが(母親の病気、不貞行為、育児放棄、子供が父親が良いといった)などになるので、、、

はじめてのママリ🔰

ものすごく不利ですね。
なぜ離婚するまで我慢できなかったのか…と思いますが😅

ぴぴ

少なからず不利だとは思いますね。
別居前から関係がなかったことを証明も出来ないですし
1度そうゆうことがあったなら別居前から関係持ってたとか怪しいと思われても仕方ないとは思います🤔
ただ旦那さんが育児に参加してないとかモラハラなどの証拠だったりがあれば
基本的にはお母さん側に親権はいくとは思います🤔
育児放棄や虐待などや子育て出来ないであろう大きな病気などなければ
浮気してもお母さんへの親権は強いです。

あやまま

辛くてすごく精神的にしんだかったのも分かります。。

でも バレてしまった以上は不利になっちゃうかなと思います。。