※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
妊娠・出産

今日はつわりでメンタル崩壊…。4月20日からつわりが始まって、最初は一…

つぶやきです。

今日はつわりでメンタル崩壊…。
4月20日からつわりが始まって、最初は一日おきだったのが30日から今日まで11日連続😰

一人目は入院したから、そのときに比べたらまだ食べれてるし飲めてるし余裕茶余裕だけど、一人目は8w5dでパンが食べられなくなってたから、これからかもしれない。

毎日が終わりへのカウントダウンって思って頑張ってきたけど、転勤族でいろんな人たちに出会ってきたけど、こんなに苦しんでる人、身近にほとんど居ない。

ママが苦しいときは赤ちゃんも苦しいのかな。とか、ママがどこまで耐えられるか赤ちゃんに試されてるのかな。とか、いろいろ考えるけど、マタニティートラブルが無いママたちは、なんであんな楽してママになれるんやろう😰とか卑屈に考えてしまう😥

母子手帳見返してたら、つわりで入院の次は貧血、そして恥骨痛に浮腫みに、性病、便器を真っ赤に染めるほどの便秘とトラブル続き。

大きなお腹を抱えて公園に付き添えるママたちがいる一方で、外出すらままならない私😥何が違うの?

今回が最後の妊娠。過ぎた日は繰り返さない。

ママリ見てたら、もっと初期から入院して苦しんでるママもいる。自分なんて序の口。わかってる、わかってるけど辛い。

地獄の苦しみを乗り越えた先に本当の幸せが待ってることも一人目のときに学んだはず。なのに朝から涙が止まらない。

一人目のときも毎日、辛くてないて嬉しくてないて、感情の起伏がヤバかったよな…。ついにその時期が来たのかな。

絶対に今回も乗り越える!絶対に息子をにいにしてあげたい!だからがんばる。

長文失礼しました。

コメント