※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のコーディネートについて友達に笑われ、1歳児でもしっかりコーディネートしているのか気になる女性の相談です。

保育園着、ちゃんとコーディネートしてますか?

今日ママ友とお迎え時間が一緒でたまたま子供も会ったのですが「〇〇(娘)の格好やばいね🤣🤣」と言われました😅
娘は1歳でしょっちゅう牛乳の匂いさせて帰ってくるので、本当色なんてだいたい合わせたくらいにしてお下がりや西松屋で適当です。ボーダーにドットで帰ってくるような日もあります。(先生コーディネート)

友達の子供は3歳と5歳でバースデイでよく買ってるみたいでそれなりに可愛いナチュラルコーデしています😭

嫌な気というレベルではありませんでしたが、笑われたなーって思っちゃいました💦
1歳児でもしっかりみんなコーディネートしてるんでしょうか?

コメント

おみん

保育園服のコーディネートなんて考えたことなかったです🤣西松屋とユニクロの安いやつテキトーに置いてます🤣朝から着てく服もせめて上下シマシマにならないようにしてるだけです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当ですよね😂
    なんか「ダサくてやばいね」の感じで笑われたので足早に帰ってきてしまいました😭
    もうすこし年齢あがればですが1歳なんてどんなでも家で可愛ければいいですよね😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

1歳児の娘も基本お下がりか西松屋ですがボトムスを全てデニムぽい色味か黒に統一しているのでトップスが何色でもどんな柄でも特にコーディネートしなくてもなんとかなってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下統一されてるといいですね!
    うちはお祝いとかお下がりのもので大体が花柄とか柄物ばっかなのでなんだかイマイチコーデが保育園着になってます😭

    • 5月6日
deleted user

一応着ていく服は選びますが、もはやどんな服をお着替え用に園に置いてるか覚えてないので、園で着替えさせられたらもうアウトです。笑

コロナで先生に荷物引き渡す形式なので、
預けてるお着替え服のチェックができないです😂💦

とりあえず服は全部ユニクロ・西松屋・おさがりで本当にお金かかってません…
もっと年齢上がって本人の好みが出てきたら好みの服を買ってあげたいので、
今は適当です!! 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも引き渡す感じで、同じく何置いてたかなんて忘れてしまって😂
    先日ベージュドットの服にカラフルなお花のレギンスで帰ってきた時も笑われて😂
    1歳なら汚されるしどうでもいいですよね😭

    • 5月6日
deleted user

コーディネートしてないです😂
でも下のボトムはデニム風のやつかシンプルな黒や紺のみで柄物は買わないので
変な組み合わせになることはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柄物ないといいですよね😂
    私は保育園着のレギンス自分で買ったの無くて、お祝いかお下がりとかなんですが9割柄物なので変になります😂

    • 5月6日
deleted user

もう2歳になりましたが、一歳児クラスです。
ガラガラコーディネート、保育園ではあるあるすぎて、そういう意味で笑っちゃいますよね。
うちは、ズボンだけはシンプルにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てきた瞬間「え😂」ってなるコーデの時多々ですよね😂
    ズボンシンプルなのはいいですね!
    娘は保育園ズボンはお祝いかお下がりなので9割柄物なので😭

    • 5月6日
ママリ

基本保育園の洋服はユニクロのレギパンにトップスはお下がりか西松屋です。
登園着は選びますが(本人のお気に入りがあり2着を交互に着てます💦)園で着替えてくると上下車柄だったり全身グレーだったり…着替えのときに本人が選んでるので酷いです!笑
先生も「違うの勧めたんですけど…」って感じで…本人に任せてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもかわいさと思った方がいいんですかね😂💦
    うちも自分で選ぶならそれはそれでいいのですが1歳なんて汚されるだけだしーと思いながらも笑われるとなんともいえない気持ちになります😂

    • 5月6日
deleted user

保育園に置いてある服は適当なので、着替えて帰ってくる日はとんでもない組み合わせの時があります🤣笑
朝は上も下も柄じゃないように組み合わせていますがすごくかわいい服にする!とかそういうのはないです🤔
言うても保育園ですしね😂
お迎えの時は着替えた可能性だってあるのに、そんな事言われても💦って思っちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「え😂」って親も思う時は多々ありますよね💦
    私的に1歳なんて作業着レベルの服って感じ(汚されても何も思わない)なので置いてあるのも大してコーデ考えてとかでもなく…にしても先生!ってときもありますけどね😂

    多分こぼして着替えてきて〜って言いながら笑われたの微妙な気持ちになって足早に帰ってきました😭
    うちも3歳とか5歳ならもっと可愛くしてあげれるーって思って😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますーー!😂
    横ボーダーの服にチェックのズボンとか着てこられた時には目が痛かったです🤣笑
    先生も忙しいから上からパッと取ってるんですかね〜✨

    それは微妙な気持ちになります!!
    いや、着替えさせたの自分じゃないし。って言いたいですね😂
    保育園においておく服まで考えてられないです😭
    置いておく服が減ればまた違いますけどね!1歳じゃ仕方ないです😫😫

    • 5月6日