※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃろ
妊娠・出産

39w5dの初産婦が出産予定日2日前に内診を受け、子宮口が1センチ開いていることが分かりました。その後、膣に茶色のおりものが出たり、腰痛や恥骨痛があります。これは内診出血かおしるしでしょうか。出産予定日が近いため不安です。


39w5d 初マタ
出産予定日2日前です。

今日初めての内診グリグリありました。
(15時頃)
子宮口1センチだそうです。
お子は下がってないそうです。
39w5d 初マタ
出産予定日2日前です。

今日初めての内診グリグリありました。
(15時頃)
子宮口1センチだそうです。
お子は下がってないそうです。 その後から膣・恥骨の痛みもありつつ、
普通に買い物してご飯作って
その後トイレいっても何も無かったのですが、
さっき、ふと気になって、下着を見たら
おりものシートにドロっとした感じの
生理終わりかけくらいの茶おりがついてました。

今日の午前中腰に激痛あり。
股関節ら辺のダルさもあり。
ここ最近
軽い生理痛程の痛みあり。
恥骨痛あり。
お腹の張りもありますが、お腹が痛かったり痛くなかったりもします。


これは内診出血でしょうか。
おしるしでしょうか。
予定日近いこともあり不安です。

よろしくお願いします。

コメント

ぽこちゃん

おしるしだと思います(*^^*)
その後30分くらいで破水して
一時間後くらいに陣痛来ました😭陣痛きたときはまだ3センチとかでしたけど😂

  • ひぃろ

    ひぃろ

    ありがとうございます!
    先程トイレに行ったら
    最初、茶おりもつきましたが、ドロっと出た感触がして、
    その後気になって何回か拭いてたら、オリモノに普通に血の色っぽいのが混ざるようになりました!

    上手く進んでくれたらなって思います!

    • 5月7日
てて子

予定日一緒かもです☺️
わたしも昨日内診ぐりぐりされました!
私はまだドロっとした出血ではなく生理終わりかけくらいの出血ですが何回も出ました!
張りは頻繁にあります!
腰も痛いし股も痛いですよね😂
もう病院には電話されましたか?

  • ひぃろ

    ひぃろ

    予定日一緒ですかね?!
    仲間嬉しいです!!
    さっきトイレいってから、
    下腹部痛がするようになってきました!
    (寝起きだからかもしれませんが)
    電話のタイミング分からず、もうちょっと痛くなったら電話かなって思ってます!

    • 5月7日
  • てて子

    てて子

    仲間ですね😄
    わたしもいつも3時に目が覚めてトイレです✋
    内診ぐりぐり前よりは今日頻繁に張るなーとは思いますが私はまだ陣痛来なさそうな予感、、
    ひぃろさんはそのまま本陣痛に繋がるといいですね🙌

    • 5月7日