※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
家族・旦那

旦那が嫌いで優しく出来ません。妊娠中からの積もり積もった出来事でど…

旦那が嫌いで優しく出来ません。
妊娠中からの積もり積もった出来事でどんどん嫌いになって来て、冷たい態度しか取れないです。

妊娠中切迫では自宅安静の時に飲みに行きまくっていたこと。
自宅安静で基本寝ていてと病院での指示なのに、俺がご飯作ってあげたみたいな態度を取られたこと。
娘が産まれる当日の朝まで飲んでいて昼に帰って来た事。
里帰り中も飲み歩いて土日に娘に会いに来ても育児で寝不足の私を差し置いてベットで爆睡していたこと。
産まれてからも飲み会に行くのをやめなかったこと。
産まれてから釣りばかり行って娘と遊ばないこと。
仕事に復帰してからも家の事、保育園の事など任せっきりで言われないとやらない&言われてもちゃんと出来ないこと。

それ以外にも小さな家の中での事が積りに積もって信用出来ないです。

旦那はそんな過去のこと言われてもどうすればいいのかと言ってきます。
反省はしているようで家族との時間を大切にしたい、少しは優しくして欲しいって言われるんですが、どうしても優しく出来ません。

産後クライシスの時期はとっくに過ぎていると思うのですがこんな状態から夫婦関係って修復出来るんですかね。
旦那が心底嫌いで、優しくなんてって思ってしまいますし、ただ娘はパパの事嫌いな訳では無いようなので修復出来るならしたいです。

コメント

おちゅきまま

それは産後クライシスじゃないと思いますよ。単純に旦那さんが思いやりがなかったってだけです。
ほとんどお酒の問題が絡んでるので今後禁酒してもらったりはどうでしょうか。飲み会禁止。
その時その時でイライラをかっぱママさんが我慢して解決してこなかったツケが今大嫌いになってるんだと思うので夫婦としてやっていく気があるなら問題をいい方に解決していくしかないと思います。
基本的に男はハッキリ事細かく言わないと理解できない生き物ですので。