※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子べびたんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻づまりで辛そう。風邪か成長過程か不明。病院で相談した方がいいでしょう。

鼻づまりと風邪についてです。
生後3ヶ月になった頃に、朝起きたら咳をしていて、くしゃみも多いなあと思って病院に行きました。
薬を3日分もらって、全部飲み切り、咳はなくなりました。
熱もないし、お風呂も入ってます。
ただ、鼻づまりだけはまだ続いている状態です。
授乳中に鼻づまりがすごくしんどそうで、電動の鼻水を吸ってくれる機械を使ってみたけど、音が嫌なのかギャン泣きします😂

これはまだ風邪が続いているからなのか、成長過程であることなのか、病院に行くべきなのかわかりません。

きちんと文章になってないかもしれないですが、どうすればいいのかなど回答お願いします💭

コメント

ママリ

3日分は少ないですね😱
鼻水は10日くらい続くことあるので、今日また病院行って「鼻づまりひどいので」と話して薬もらってください😊

• 女の子べびたんママ🔰

女の子べびたんママ🔰

来週、予防接種と健診なので一度聞いてみます!
    ありがとうございます😌😌

• 5月6日
おすぴ

ちぼじって鼻吸いめちゃくちゃ良いですよ❣️
上の子は電動でしてたけど、音でギャン泣きするし、うまくできなくて💦
ちぼじを下の子に使ったらすごくとれる!毎日すごくでかい鼻くそが取れます。
2人とも冬産まれだから寒さとか乾燥で鼻がフガフガいってます( ; ; )
あとは成長過程のものだと思いますよ。
授乳できないほどなら病院行ったほうがいいと思います。