※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

濃厚接触の人の隔離期間など詳しい方いらっしゃいますか?😅4/29 友達家族…

濃厚接触の人の隔離期間など詳しい方いらっしゃいますか?😅

4/29 友達家族5人コロナ陽性判明
4/30 ↑の家族と二世帯住宅で同居してるが陰性の人と旦那が仕事で接触

まずその陰性の人(=家の中にコロナ感染者が5人も居て1階と2階でフロアは分かれているけどお風呂やトイレが共同)って濃厚接触者じゃないんですか?
陽性が分かってからは接触を控えているかもしれませんが、前日までは普通に一緒に食事等もしてたと思います。
普通に仕事に出てきてて夫と4/30以降毎日接触してます。

私は妊娠中で臨月なので今感染して帝王切開になるのはごめんなので、旦那は4/30から帰宅させてません。
いつまで帰ってくるなと言えば安心でしょうか?

コメント

レンコンバター

5/8まで旦那様が症状でなければ大丈夫だと思いますよ🙌

はじめてのママリ🔰

前日まで普通に食事してたなら濃厚接触者ですね💦
普通に仕事来ちゃうんですね😭基本自宅待機ですけど、、、。
同僚が4月30日から陽性の人と離れた生活をしてくれているとして、今後同僚が発症しなかったとしたら、旦那さんは8日から帰ってきても良いと思います。
ただ、同僚がその途中で症状が出たり陽性になることがあればそこからまた伸びますね💦