※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上尾中央総合病院で正常妊娠確定後、帝王切開と卵管結紮手術を考えているが、川越の医大を紹介される可能性あり。費用や手術後のケアについて情報が不明で困っています。

はじめまして!つい最近上尾に越してきまして
先月妊娠が分かり
初診を上尾中央総合病院で受け 無事に正常妊娠と確定されました!

上3人を別の病院で帝王切開で産んでいるので
今回も帝王切開で卵管結紮の手術も同時に行いますが

精神疾患もあるので、川越の医大を紹介されるかもしれません…

今まで総合病院で出産だったので
分娩予約金などは必要なく
出産育児一時金から10万程度返ってきてましたが

川越の医大のサイト見ても費用などがはっきり分からず困っています。

どなたか、帝王切開での分娩費用や
術後の歩行練習がいつからなのかや
早期離床や水分補給出来るのかなど
教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

まめた

コメント失礼します!

1人目も今回も川越医大で
出産します(*´◡`)!

費用は62万ほどでしたが
個室希望だったので
個室が1週間で10万ほど。
(多分、1番高い部屋でした)
限度額と保険使って±0くらい
だったと思います( ᷇࿀ ᷆ )!!!

1人目は
緊急帝王切開でした。
14時くらいから15時まで手術。
19時30分~20時で歩いてみましょうと言われ、ベットをあげたら吐いたのでとりあえず
ベットの上でゴロゴロする練習からしました!!!!

次の日にはもう
歩きましょうと言って朝から
歩いて寝ての繰り返しでした。

水分補給は
うがいくらいから始め、どんどん飲みましょうと言って
その日か朝一からだったと思います(*´◡`)

曖昧なことも多くてすみません💦

しゅな

こんばんは。

分娩費用ははっきり分からないです。すみません。切迫早産で入院していて緊急帝王切開だったので…

13時台に手術して、19時前後にNICUへ行くため起きましたが私も吐きました。子供の様子が気になったため、吐きながら車椅子に乗せてもらい見に行きました。
翌日から歩行となりましたが痛すぎてあまり歩けなかったです。

水分補給は翌日朝だったと思います。