※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

30歳の2人目妊娠中。初産は17時間でトラブルなし。今回は切迫流産で自宅安静。仕事休み。つわりや下痢で点滴通院。食欲増加と体重増加が心配。性別は来週検診で。37週半ばに計画出産予定。おとめクリニック通院中。同じ状況の方と話したい。

二人目妊娠中の30歳です。
上の子は来月4歳になります。
神奈川県横浜市に住んでます。

一人目の時は仕事もなんとか短時間だけ行けていて、そこまで大きなトラブルもなく17時間での出産。
今回は初診から子宮内に出血があり切迫流産で2週間の自宅安静から始まりました。
仕事はパートですがもちろん行けなりました。
出血は割とすぐに治まったんですが、つわりが始まり下痢もあってほぼ毎日点滴通院。
5ヶ月半ばからようやく好きに食べれるようになってきました。
今はやたらお腹空いて体重増加が怖い(ToT)
お腹も結構目立ってきて、来週の検診で性別がわかるかどうか。
腰痛もひどくてベルトがかかせません。

出産はおとめクリニックで37週半ば3月9日に決定してます。
上の子がいるため計画出産です。

状況が似てる方、住んでる場所が近い方、おとめクリニックに通院してる方、お話しましょー\(^^)/

コメント

@yano☺︎︎

横浜市在住の26歳2児の母です!
私も上の子のときは妊娠中から何の異常もなく、無事13時間で出産。
ですが下の子は同じく子宮内に血がたまり、2週間自宅安静でした💦
でもその後は何もなく、血も気づいたらなくなっていて、39w2dで7時間で出産しました☺️✨
上のお子さんいながらの妊婦は大変ですよね😢
つわりの方は落ち着いてきたでしょうか?
性別わかるの楽しみですね!!

ゆき

コメントありがとうございます!
無事の出産おめでとうございます(*^^*)
男女の違いでつわりの具合や、お腹の出方に違いはありましたか?

つわりは物によってはダメですが落ち着いて、食べれるようになってきたのでそれはそれで怖いです(^_^;)

@yano☺︎︎

お返事遅くなりすみません!
うちは下の娘の時の方がつわりがきつかったです😣💦
トマト以外は本当にほとんど何も食べられませんでした😭
落ち着いてきたのは6ヵ月頃ですかねー?
体重も出産直前で+6㌔まででなんとか収まりました!

  • ゆき

    ゆき

    二人目の方がつわりが辛いってことですかね(^_^;)
    私も日によって食べられるものが違って困りました。
    +6㌔なんてすごいですね!
    今3㌔減った分が戻ってきたとこで、食欲が一気にすごいなってきたので怖いです(゜ロ゜)

    • 11月19日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    何でですかねー?
    性別の違いなのか、2人目だからなのか…
    結構体重にうるさい産院ですか?
    うちはあまりうるさくなかったので、上の子で+10㌔だった時も特に何も言われず😑💦笑
    出産まで無理しすぎず頑張ってください✨

    • 11月19日
  • ゆき

    ゆき

    体重にうるさいかもまだわかってません(^_^;)
    一人目より明らかに太ってしまった状態からの妊娠なので、あんまり増えて欲しくないです(ToT)
    その気持ちに反してお腹空いて空いて!Σ(×_×;)!
    でも、お腹いっぱい食べるとしんどくて動けないです(ToT)

    • 11月20日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    そうなんですか💦
    私もプラスからのスタートだったので結果的には6㌔以上になっちゃうんですけどね😂笑
    妊娠中の空腹時のコントロール難しいですよね(´・・`)
    お菓子とかあると食べちゃいそうになるから、産むまで家にストック置かないようにしてました💦笑

    • 11月20日
  • ゆき

    ゆき

    うち、旦那がお菓子もジュースもないとダメなんで、チョコは未だに食べれませんがその他のお菓子には手を伸ばしちゃいます😰
    お腹が空きすぎるまで待っちゃうと食べ過ぎるからダメなんですけどね😅

    • 11月22日