※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

白斑が治らず辛いです。母乳の問題かもしれません。完ミにするべきか悩んでいます。白斑は続くか心配です。治療方法や経験を教えてほしいです。

白斑ができて1ヶ月以上経ちます😭
治ってきたかな?と思ったら隣りに新しくでき、
最初の白斑も完治していないので辛いです😱

多分乳首を引っ張ってできたのかな?と思います。
飲むのがあまり上手でないのか、
母乳の需要と供給が合わないのか、、そんな感じです😅

いっそのこと完ミにしてしまおうかと悩んでます!
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番と聞きますが、
このままやめたら白斑は酷くなりますか?
1ヶ月以上白斑治らなかった方、
いつまで治りませんでしたか?
どうやって治ったかも教えてほしいです😭😭

コメント

89

痛いですよねー💦

私は結局桶谷式の母乳マッサージに通って治しました。そのまま断乳までレクチャーしてもらい、いいことづくしでした。
今無理にやめたら詰まったりして熱出ることもありえないかなぁ、と心配です。

  • ぴー

    ぴー

    やっぱり通った方がいいのですね😣
    マッサージも痛そうでビビってます😅
    今はしこりはないのですが、
    乳腺炎なったらもっと辛いですよね😱

    • 5月5日
  • 89

    89

    マッサージも、最初はぎゃー!でしたが、そのうちビュービュー自分のオッパイをかぶりながら(噴水みたいに出てくるのではじいてくる)なんともデトックスな感じでスッキリしますよ。

    詰まった時の痛みは、吐き気を催すほどで、つわりや陣痛よりもきつかったです。

    • 5月6日
  • ぴー

    ぴー

    吐き気を催すほど、、😱!
    でもその先にはスッキリが待ってるのですね😭
    頑張ります😤

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も白斑で悩みました!
3ヶ月ごろでこどもが飲むの上手くなったのか治りました!
89さんと同じく桶谷式のマッサージ通って詰まりとって、常に乳首にクリーム塗ってラップして、詰まらないように気をつけてました。
辛すぎて完ミにしたくなりますよね😢
早く直りますように🙏

  • ぴー

    ぴー

    3ヶ月頃まで続いたってことですか😭?
    やっぱりマッサージ通った方が良さそうですね😣
    ラップパックの頻度増やしてみます!
    今日は血が出ました😅
    ありがとうございます!!

    • 5月5日