※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07
妊娠・出産

つわり中で嘔吐し、うがいや飲み物が甘く感じ、喉に違和感がある。よくある症状で治るでしょうか…

最近で妊娠3ヶ月に入ったばかりなのですが、
今つわり中で、夜中もムカムカして嘔吐しました。
汚い話なのですがほぼ液体の様で酸っぱい?苦い?感じで結構な勢いで出てきました…

それからうがいをしたら水が甘く感じて、
お茶を飲んだらやっぱり甘く感じて気持ち悪いです…
よくあることなのでしょうか…?
そしてこれは治るのでしょうか…😢
喉にもヒリヒリ?のような違和感が感じます😭

コメント

Nii

胃液ですかね😢
私も食べたもの吐ききってもうなにも出ないよってなりながら酸っぱくて喉が焼けるようになる液体をよくつわりで吐いていました💦

  • 07

    07

    そんな感じです…😭
    喉が焼ける様な感じで、今吐いたのが1番そういう感じがあり、飲み物を飲んでスッキリしたいのに気持ち悪いです😢

    • 5月5日
さくら

胃液だと思います。苦いです😭

吐く前に、無理矢理でも水を飲むといいとですよ。
吐く時はいつもペットボトルをトイレに持っていってました。

  • 07

    07

    そうなんですか🥺‼︎

    吐く直前でも水を飲んでたらマシになりますかね?🥹

    • 5月5日
  • さくら

    さくら

    そうです。
    まさに吐く前に水を飲んで、そのまま出す感じです。
    少し薄まるので、私は楽でした。

    • 5月5日
  • 07

    07

    初めて知りました🥹‼︎
    今日から早速実行してみます✨
    ありがとうございます😭✨

    • 5月5日
  • さくら

    さくら

    体質に合わなかったらすみません💦
    少なくとも喉のヒリヒリは軽減されるかなーと思います💦

    • 5月5日
  • 07

    07

    ありがたい情報で感謝します🥲✨
    なんでも少しでもマシになる方法があるなら試しますヽ(´▽`)/✨

    • 5月5日
結優

喉ヒリヒリありますね😅今回も何度か経験してます。

口の中の味はなかなか治らないけど、喉のヒリヒリは良くなりますよ(^_^)

一人目のときは口の中が苦くてしょうがなかったけど、今はずっとビタミンウォーターとか、グリーンダカラを飲み続けてたせいか、口の中が甘酸っぱいです(´;ω;`)

今飲めるのがカフェイン気になるけど生茶しかなくて、生茶飲んでも治りません(´;ω;`)

  • 07

    07

    あれから寝て、朝起きたら味覚も治っていて喉の違和感が少し残っていましたがもう治りました🥹✨

    1人目の時の記憶も薄いですが
    食べてから吐くことが多々あったのですが、今回は食べる前に吐く方が楽かな?と思ったけどそれはそれで問題そうですよね(^_^;)笑

    • 5月5日
  • 結優

    結優

    食べたものにもよりますよね😰
    野菜サラダはメチャクチャ苦しかったし、麺類は消化始まる前は喉に引っ掛かるし😅

    • 5月5日
  • 07

    07

    そうなんですか!!
    そこは気になったことなかったかもしれないです(゚ω゚)

    早くつわりが収まることを願いたいですね🥹🙏

    • 5月5日