※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が遊び方が幼いので心配です。おままごとなどの遊びがせず、物を隠したり持ち歩いたりする傾向があり、見立て遊びが苦手です。現在できる遊びはポットン落としや積み木です。

1歳7ヶ月の娘の遊び方がまだ幼いので心配です。

おままごととかはまだする様子が無く、ぬいぐるみにお茶をあげるふりや歯ブラシでゴシゴシとやって見せれば真似はするけど自発的には無い。

おもちゃや物を隠すのが好きで隙間やゴミ箱に入れたり
テーブルや椅子の上に置いたり下ろしたり繰り返す。

いつも両手に物を持っていて、おもちゃの時もあれば、ペットボトル、歯磨き粉、ハンドクリーム、ペンなど(これじゃないと
ダメってこだわりは無い)

お風呂入ってる時はおもちゃを風呂の外に落とし、拾ってと怒るので渡すとまた落とすの繰り返し。

フルーツとお野菜のおままごとセットであ〜んと食べるフリをして見せたらベロベロ舐めるようになりまだ見立て遊びができません。

現在できる遊びは ポットン落とし、積み木を積む事とカップ重ねです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特におかしいと思うところはないですが💦
様子見ていいと思います!

なの

1歳のうちはそんなかんじですよ☺️
赤ちゃんぽさも残ってました!

はじめてのママリ

1歳7ヶ月ってまだまだ赤ちゃんじゃないですか💗
大切だからなんでも心配になる気持ちは分かります。
でも焦らないで欲しいなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでしたよ☺️
2歳くらいからちゃんとしたごっこ遊びとかし始めたと思います🤔