※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

お産が近づいていて陣痛の恐怖が大きいです。1人目の経験が辛く、また同じ痛みが怖いです。助けて欲しいです。

お腹の張りや恥骨痛、腰痛がひどくなってきて
着々とお産が近づいていると感じます。。😭

正直、赤ちゃんに会える楽しみよりも
陣痛の痛みの恐怖のほうがでかいです😭😭
同じ方いませんか??😭😭

1人目は3578グラム。20時間以上陣痛に耐え、
なかなか赤ちゃんが降りてこず
促進剤投与で産みました、、
頭がかなり大きくて、会陰切開+裂けました、
痛さで嘔吐しまくり、泣きながら叫びながらのお産で
赤ちゃんのことなんてちっとも考えられなかったです

今ではもちろん娘を溺愛している私ですが
またあの痛みが来ると思うと本当につらくて
動悸がしてきてメンタルがもちません😭😭
誰か助けてください……

コメント

みき

わかります…
二人目以降はあの痛みを知ってるだけに、ほんと怖いですよね。
二人目3700gあって、時間は短くなりましたが明らかに一人目よりも痛かったです😂
頑張ってくださいね❗️

みじゅまる

経験している分怖さや不安増しますよね😭😭私もそうでした、、

でも経験している分終わりが見える気もしました!ここまできたらもうすぐだ!って感覚が陣痛中も蘇りました!
痛いのはもちろん、もう逃げたい!!!😱😱😱って今回も何度も思いましたが、やはり産まれた瞬間の感動は何物にも変えられません☺️✨
4日前に出産を終えましたが、陣痛中はなんで2人目なんて😭😭と正直思いましたが、終わってしまえば、あぁあの感動もう一回味わいたい、、と思ってしまっています😅

なんの解決にもなっていなくて申し訳ないですが、応援しています!安産菌置いておきます☺️🫶🏼🫶🏼