※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんのお手入れについて、母の言葉で不安になっています。おちんちんの皮は生まれてから少しずつ剥いて綺麗にするだけで大丈夫です。簡単なお手入れ方法です。

下の話になるんですが、母に言われてびっくりしたので教えてください🙇‍♀️

男の子妊娠中もうすぐ出産なんですが、生まれすぐおちんちんの皮って切るんじゃないの?って母に言われて驚いてます😳

それから気になって調べてみたんですが、赤ちゃんの時は被ってるのが普通でお風呂の時にちょっとずつ剥いて綺麗にするって書いてあって

母の切る発言が怖くて気になって仕方なくなってしまいました( ´・ω・`)

上の子は女の子なのですごく不安です😵‍💫

お手入れって簡単なんでしょうか?💦
ちゃんと剥けなかったらどうしようって今から不安になってしまいました😓

コメント

のん

わざわざ剥かなくていいですよ~😅自然に任せて大丈夫です🍀😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました😓

ありがとうございます!

• 5月4日
きき

昔はそんな事してたんですかね?!
どうするか問題がママリでも意見分かれてます💦
うちは旦那がほっといたら勝手に剥くから親がわざわざやるもんじゃない。
小児科でもしなくて大丈夫と言われてるから特に何もしてないですね。
洗うときにちょっと剥きつつ触るぐらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫
    それ聞いて一安心です💦 我が家も自然任せようと思います😄

• 5月4日
しっぽ

切りはしないです🤣

むきむき体操は賛否両論ありますよ〜やってる人もやってない人も両方いると思います!

私も最初知った時はやらなきゃ!と思って地味〜にコツコツやってましたが、加減もわからず怖いし、旦那にきいてもやらなくていいっていうしやめました😅綺麗に洗ってあげる必要はもちろんありますが、あえて剥かなくても長男は徐々に剥けてきましたよ!
そして2歳くらいになってくるとくすぐったかったり、触られることを嫌がったりする子もいるので、我が家はなるようになる!の姿勢です🤣🤣

ママリ

産院で、先端をちょっとだけ皮を下げたら白いカスが溜まるから指で洗ってね〜と言われて洗ってます!

やはり、白いカス溜まります💦

産院で沐浴指導の時に聞いたら良いと思いますー!

はじめてのママリ

1ヶ月健診?か3.4ヶ月健診の時にそろそろ少しずつ剥いて下さいと言われました😅半分まで剥きましたが怖くてあとはやってません💦自然にお任せしちゃいました😭