※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ファッション・コスメ

皆さん今年コート買いますか?!妊娠中18kg太ってしまい、産後11kg落ちま…

皆さん今年コート買いますか?!
妊娠中18kg太ってしまい、産後11kg落ちましたが
7kg残っているためコートが入るか不安で……
新しいコート買おうかと考えているんですが……
欲しいコートが2~4万なんですが、旦那のボーナスで
買ってもいいと思いますかね😭❓❓
今まではコートは安いやつでいいやーー!!
って思い、2万以上のは買ったこと無くて😭😭
ですが高いコート1着買えば長く使えるしもう24だし
ボーナス入るし買いたいなーと思うんですが……
わがままですかね😭😭❓❓
旦那はえ、高( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )!!って言われそうで
言いづらくて……“〇| ̄|_
皆さんはどのくらいのコート買いますか?💦💦
また、旦那に納得してもらうにはどんな言い方すれば
いいですかね(´·_·`)?良ければ意見ください😭💦💦

コメント

deleted user

普通にしまむらやUNIQLOなどの買いますね私なら(笑)

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    なるほどー😳💕💕
    UNIQLOってやっぱり良いんですか😳❓

    • 11月17日
とうあ

2〜4万なら買っていいと思いますー!
来年買わないから!って約束してみたらどうですか?
安いコートだと毎年毎年買ってしまうので...
クリスマスと日頃の子育てお疲れさまってことで、頼んでみたらどうですか?

わたしが持っているのは、一ついいコートあって、あとは、1〜5万くらいのコートですよー!

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭来年買わないからって
    お願いしてみようかな……😭😭
    そうなんですよ!!毎年買ってて😭
    でも旦那はずっと何も自分に買ってないから
    なんか自分だけ買ってていいのかなって思って……😔😔

    • 11月17日
  • とうあ

    とうあ

    旦那さんもなにか欲しいもの買ったらどうですか?

    • 11月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    旦那は靴が欲しいと言ってました!
    あとはMA_1のカーキあるんですが、
    黒も欲しいとも言ってました!!

    なので私はコート安いやつにして
    旦那にボーナス小遣いあげることに
    しました☺️💕💕

    • 11月17日
らり

高くて2から3万ですʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
モンクレとかは高いですよね!
コートはいらないとかあるんですね(´•ω•`)
旦那ボーナスはいり
四万のコートはあたしはもう買いきらないです妊娠前は7万とか使えてましたがそれなら近場旅行行けるしとか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  • ぴょん

    ぴょん


    やっぱりそうですよね……😭💦
    欲しいやつがROYAL PARTYのやつで😭💦
    4万ちょいするんです……😔💦
    でもやっぱり旦那に悪いですよね…💦💦

    • 11月17日
  • らり

    らり

    ボーナスかなりあるんならいんじゃないですか?ʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
    あたし産後ずっとボーナス小遣い8万渡してあたしは使ってないし来月はかなり買い物したいと思いますよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    旦那さんはボーナス小遣いいくらですか?
    夫婦平等ですよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔw

    • 11月17日
  • ぴょん

    ぴょん


    んーーーかなりではないかも知れません😭💦
    40万くらいですが、3月に引越しするのと
    結婚指輪を買うので半分の20万は貯金しなきゃなので😭😭
    子供が産まれて初めての冬のボーナスなので
    ボーナス小遣い渡したことないです😭😭

    • 11月17日
  • らり

    らり

    それなら我慢しなきゃ旦那さんが可哀想ですよ(´•ω•`)一生懸命働いてくれてるし
    せめてボーナス小遣い夏冬あげたら
    気持ち的に違いますよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
    あたしのとこはボーナス毎月小遣いいちいちやかましいからイヤイヤ渡しますけどね←w

    • 11月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり可哀想ですよね😭😭😭💦
    なるほど!!いつも3万あげてるんですが
    +5万あげようと思います!!
    やかましいとか😂😂💕
    でもちゃんとあげてるREさん優しいです☺️💕💕
    ボーナス小遣いなんて考えてなかったし、
    旦那もきっと貰えると思ってないと思うので
    あげようと思います!!
    日頃の感謝を込めて……😭🙏✨✨
    色々な意見と提案ありがとうございました😭😭😭

    • 11月17日
  • らり

    らり

    そしてにこさんも久々に買いましょうwʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
    本当お小遣いお小遣いうるさくてイライラしちゃいますよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    特にボーナス前になるとボーナス小遣い八万少ないと言うからきれそうですよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔw
    ボーナス小遣いは絶対必要と思います仕事ご苦労様と感謝ですねʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
    わーにこさんそれでいんですよ♬
    しかし大切に使って欲しいですよね♬
    あたしの馬鹿旦那はギャンブルで消えるから余計にあげたくなくなります←w

    • 11月17日
  • ぴょん

    ぴょん


    服買おうと思います!!笑
    コート安いやつにします😂💕💕

    ボーナス小遣いの事なんて考えてなかったので
    教えていただいて感謝してます😭😭💦
    私自分の事しか考えてなかったと反省しました😭😭💦

    ギャンブル嫌ですよね😨😨💦💦
    確かにあげたくなくなりますよね😂😂💔

    • 11月17日
  • らり

    らり

    ボーナス小遣いは締めみたいなかんじですかね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    ギャンブルばかりであげたくないですよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔw

    • 11月17日
2k

ちゃんとしたブランドのコートをアウトレットとかの型落ちを安く手に入れて長く着たら良いのではないでしょうか(^^)
長く着るなら飽きないシンプルでフォーマルな所にも着ていけるようなものを買うのが良いと思いますし♪♪
因みに私はその方法で定価6万のコートを3万で購入し重宝してます(^^)♪

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!!
    なるほどーーー😳😳😳✨✨✨✨✨
    アウトレットという手がありましたね!!!

    確かに。。フォーマルなやつの方良いですよね!!
    欲しいと思ってたロイパのやつやめようと思います!笑

    お買い物上手ですね😍😭✨✨

    • 11月17日
  • 2k

    2k

    日々、節約節約です😂笑
    素敵なコートに出逢えますように✨

    • 11月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    すみません今だけ気づきました😭😭😭💦💦

    私も節約しなきゃです……😭😭

    ありがとうございます😭😭😭😭!!

    • 11月17日
Saki

来年に体型が変わってだぼだぼになり
みっともなくなって捨てるかもしれないので
一年は様子見な感じで安いの買って来年も体型変わらないなら買ってもらいます(*´꒳`*)

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!!
    なるほどーー( ゚д゚ )!!!
    因みに安いの見つけました😍✨✨✨
    貧乏人は貧乏人らしく生きます😭😭😭!笑

    • 11月17日
deleted user

コート4万は高くないですよー(>_<)
私は普通に買います笑
私も上の方のコメントと一緒でアウトレットでよく買います(^^)/
定番の形なら尚更アウトレット、オススメです(^-^)

  • ぴょん

    ぴょん


    コメントありがとうございます!!
    高くないですか😭😭❓
    私自身4万なんてコート買ったこと無くて……😭
    アウトレット遠いんですが、やはり
    行ってみようと思います😭!!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は高くないと思います!
    百貨店で働いていたので余計にそう思うのかもしれませんが、やっぱり値段がいいものの方があたたかいし、長持ちするので!
    あたたかさは全然違います!
    おしゃれするだけならいらないかもしれないですけどね(^^)/

    • 11月17日
  • ぴょん

    ぴょん


    私もRew de Rewっていうドレスも
    売ってる店で働いてたのでやっぱり
    高いものは暖かい( ゚д゚ )って着てみて
    びっくりしました!!
    だから尚更欲しくて……😭😭
    社販で買えばよかったもののまだ私には
    大人すぎるって買わなかったんですよね……
    自分本当頭悪いです“〇| ̄|_

    お洒落するだけなら……確かに
    その通りですよね……😨💦💦
    ありがとうございました😭😭

    • 11月18日
りん

私も同じことで悩んでます😂
そして同じく24なのですが、今まで安物ばかりで済ませてきたので、そろそろいいものをと思って高いものを買おうかと考えていたところです!!!
形はどんな感じを買う予定ですか??
王道で長く着れるものならそれくらいの値段出してずっと着るのが理想ですよね😊
でも実際アンゴラとかのものって虫食われたり傷んだりするんですよね…生地自体が劣化してしまうと、いくらクリーニング出しても直らないんだそうです。。なので本当に迷ってます。
買うなら本当に納得のいく形かどうかですね!あとは旦那のお給料だと申し訳ないので、せめて半分出すかな、と思います😌あとはクリスマスプレゼント返上とかですかね(笑)私なら上記の通りにおねだりします😂

  • りん

    りん


    上のコメント見ましたが、、もしかしてROYAL PARTYのフォックスファー5wayコートですか??😳

    • 11月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    そーなんですね😳💕💕
    悩みますよね😭😭😭😭
    1着くらい欲しいなーって思って、、
    でも引越ししたり結婚指輪買わなきゃ
    だから今年はやっぱり我慢しなきゃなと
    思ってます。。でも欲しい。。
    心の葛藤が、、笑

    石田ニコルちゃん着用してるやつです!
    でも本当さミーアのファーダッフルコートが
    ドンピシャに可愛くて一番はそれですかね😭😭💕💕
    あーー可愛いーー“〇| ̄|_笑

    • 11月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    本当さ じゃなくて 本当は です😭
    誤字ってしまいましたすみません😭💦

    • 11月18日
  • りん

    りん


    5wayじゃなくてmanywayでした(笑)私もニコルちゃんが着てるやつが欲しくて❣
    MIIAのもかわいいですよね〜😍😍
    でもやはり旦那さんのお給料となるとちょっと難しいですよね😱旦那さんが服にお金かけるタイプならわかってくれるかもしれませんよ!うちは幸い服は良いもの買う主義の人なので😂(笑)

    • 11月18日
  • ぴょん

    ぴょん


    めっちゃ可愛いですよね😭😭😭💕💕

    そうなんですよ……😭😭
    旦那は独身時代は金かけてましたが
    結婚してから物欲無くなって服は
    私がたまーに買ってあげるくらい……
    高いもの買ってたぶん独身時代の時の服を
    今も着てたりしてます!笑
    だから全然買ってないため尚更言いづらくて😂😂

    なのでonewayのコート買う事にしました。笑

    • 11月18日