※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で出血がありますが、安静にして様子を見て大丈夫でしょうか?検診は5/6に予定しています。

妊娠初期の出血?について
何番煎じという内容で恐縮ですが、教えてください。
現在妊娠6w3dです。明け方にトイレに行った際、トイレットペーパーに軽くピンク色がつき、2〜3回拭いてもペーパーにつかない程度のごく少量の出血?があり、その後様子を見てたら何ともなかったのですが、先ほどトイレに立った際、下着に茶おりが着いていました。いずれも少量で、特に腹痛などもありません。連休中でどこも閉まっているし、5/6には検診予定ですが、それまで安静にして様子見で大丈夫でしょうか?
高齢(出産時には35歳の見込)かつ初産のため、ちょっとしたことで心配になってしまって……💦回答宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

PEPA

それくらいの週数の出血、ありました。一人目も二人目も。

強い腹痛や生理2日目のような出血でなければ様子見で大丈夫だと思いますが、初めての妊娠で不安でしたら、どこか開いている産婦人科で見てもらうのがいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!投稿の後、関連記事や類似の質問なども読みましたが、今の状態であれば、時間外で行くほどでは無さそうですね。経験談とても参考になります。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も二人目から妊娠初期はほぼ茶オリが毎日ありましたし、三人目なんて大量出血があったのに、何の出血かわからないくらい元気でした!35才で高齢出産になるんですね!私の回りではでは38歳で初産や48歳で3人目なんて方もいらっしゃるので、そんなに気にされることもないかなと💡とにかく初産では不安がたくさんだと思いますがゆったり過ごしてください😌赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしてます🌱