※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

snsのフォローしてくれた人に最大10万円プレゼントとかって本当に貰える…

snsのフォローしてくれた人に最大10万円プレゼントとかって本当に貰えるのでしょうか?

昨日学生時代の友人と連絡してたのですが急に友人が、10万円プレゼントとかって本当かな?って聞いてきて、私はそういうの信じないタイプwって送ったのですが、なんでそんなこと聞いてくるのかとおもったら、Instagram開くとストーリーで10人くらいのリア友達が貰えた!みたいやつでスクショした画像を載せてて、貰えた金額のとこにはわざとスタンプ貼って見えないようにしてましたがいかにも怪しそうな(--;)
連絡取ってた友人と共通の友人も何人かそのストーリーを載せてるのでそれを見て聞いてきたのだと思います。
Twitterも開くとInstagramと同じ友人がそっちでも、本当に貰えると思わなかったけど貰えた!ってリツイートしてました。身近な人たちがそうやって何人も載せてるので本当に貰えるのかな?って思っちゃうんですけど実際に貰えた方居ますか?
調べると当たり前ですが、そういうのは詐欺だの貰えても数百円みたいなことは書いてありました。
気になったので回答宜しくお願い致します!

コメント

みーちゃん

少し前にも話題になったことがありましたが、あれって、当選してないのに当選したようにストーリーを載せることが応募条件になっているので🤔
本当に貰えた人はいないと思います😂でも詐欺とかの報告もないので、話題作りなんですかね🤔

deleted user

バカラ社長って人がTwitterに書いてましたが、あたかも無作為に当選者選んでプレゼントしてるようにしてるけど、実際は身内しか当選しないようにしてる企画者もいるそうですよ。
あと、フォロワーが多くて宣伝してくれそうな人とかです。