※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

子どもを欲しいと思うきっかけや周囲の反応について質問したいですか?

純粋に気になったんで質問します。
みんな何がきっかけで子どもほしいなと思いましたか?

別に人数の問題じゃないけど
経済的に余裕がないのに
3人以上いてまだほしいって思うのって何か理由とかあるんですか?
周りから『え?まだ作るの?』みたいな目で見られたことありますか?

コメント

○pangram○

主人との子供が欲しくて妊活しました(*'▽'*)

3人以上の、くだりはご家庭によって理由が違うのかな?と思います♡うちなら、兄弟は大きくなっても互いに相談したり力を合わせたり出来るので欲しいなって思います(*'▽'*)

• 奏

私も同じです!
    妊活はしてませんが、やはり子供ができるとガラリと変わりますね(*^^*)

出来れば私も旦那も兄弟がいたので作ってあげたいですね✨

• 11月17日
ショコラ

結婚したら子供を作るのが普通だと思っていたし、何より子供大好きなので早く欲しかったです😍✨
でも実際はなかなか出来ず結婚四年目でようやく出産までいけましたが💦

でも、年の差婚なので夫の年齢を考え、家も建てているところなのでひとりっ子です😭
夫婦で決めました💧

• 奏

子どもが大好きって素敵です!
    私子どもが苦手で…
    でも自分の子は別格ですよね✨

年齢考慮することも大切ですよね。夫婦で決めたことなら素敵だと思います!

• 11月17日
  • ショコラ

ショコラ

そうですね!
    自分の子供は別格です😍
    生まれてスグは不思議な感覚でしたが、月齢とともに良く笑うようになると可愛くて仕方なくなります😚💕
    あさみさんももう直ぐですね♡

• 11月17日
  • 奏

そうなんてすよ!
    もうすぐです!
    破壊的な可愛さに旦那と二人でいるときは親バカ全開でいこう❤と約束してます❤

• 11月17日
  • ショコラ

ショコラ

親バカ全開良いと思います😍✨
    頑張って出産して、
    いっぱい愛情を注いであげて下さい♡

• 11月17日
  • 奏

ありがとうございます👍

• 11月17日
あきのママ

こんにちは
私は正直…自分の親孝行の為!
自分の為と言うよりも、子どもを産めるように健康に産んでくれた親に感謝を込めてって感じですよ~
主人には悪いけどっ
まぁ、その分とてもかわいがってもらって、幸せですよ
何人も育てる余裕があればたくさん欲しいですけどね💧
思ってる以上に育児って、お金かかります(涙)

• 奏

ご主人も大変そうですねという言葉はこの際気にしなくて大丈夫でしょう!立派な親孝行ですね!(*´∀`)

わ、私は余裕があっても子どもはそんなに沢山いらないかなぁ
    (・・;)

• 11月17日
  • あきのママ

あきのママ

ま、正直あの陣痛の苦しみは
    2度と味わいたくないですけどね…
    生きてきた中で1番痛かったですから~⤵
    って、あさみさんこれからですからね、怖がらせてごめんなさいっ!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね

• 11月17日
  • 奏

元気な赤ちゃん産みます!

• 11月17日
Nanana

私は母も自分自身も以前、幼稚園教諭として働いていた位子どもが大好きです(*^^*)

結婚する前から旦那さんとは『子どもは3人欲しいね〜♪』なんて話していました!
旦那さんも子どもが大好きなので、結婚したら自然に妊活になりました!!

旦那さんと暮らすのも楽しいですが、そこに大好きな旦那さんとの間にできた子ども達がいたらもっともっと楽しいと思います♡

現在1人目妊娠中ですが、希望は3人!2人出産してその時の状況で3人目を考えると思います(*゚∀゚*)

• 奏

心がほっこりしました!
    二人とも子どもが好きなんですね🎵うちと一緒です🍀
    旦那も今か今かと子どもの誕生を楽しみにしてます😁
    むしろ張り切りすぎて育児疲れしないか心配です( ;∀;)

• 11月17日

3人目妊娠中ですが、周りからは特に何も言われません😊
夫婦で4人欲しいねと言っていて子供がいる分だけ幸せは大きいし何かあった時に助けてくれる存在にもきっとなってくれると思ったので☺️

夫婦で決めたのなら何人だって素敵だと思いますよ💓

• 奏

経済的に余裕あるところが羨ましいです(*´∀`)

夫婦で決めたことがたいせつですよね!

• 11月17日
☆ALOHA☆

いつか母になること、我が子に会ってみたいというのが夢でした☆
旦那とは交際中にいつ出来てもいいよねという感じでワクワクしてました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
あとは孫を見せることが1番の親孝行だと思っているので✨

お金がないというのは、どれくらいのことなのかわからないですが、やっていけるなら3人作っていいと思います😊
ただ、毎日火の車なのに妊娠したら確かに「え?大丈夫?」とは思いますね。

• 奏

そうなんですよ!
    明らかに家計が火の車だったら
    『大丈夫?』ってなっちゃいます😅

3人育ててたら周りからみてもすごい!ってなりますよね!

• 11月17日
H&2R.mama♡

私は元々3人は欲しいなーと思ってました!

今男の子2人で3人目妊娠中ですが
旦那の身内に女の子がいないので
1人は産んであげたいなーと思って😛

• 奏

性別楽しみですね✨
    男三兄弟でも素敵だと思います👍

• 11月17日
みみみ

1人目はできちゃった婚だったので、子供欲しい…って思ったきっかけを聞かれると💦💦ですが、2人目は計画でした。上の子の手が離れて、自分に余裕が出来たこと、姉弟を作ってあげたいと思ったことが主な理由でした(๑>◡<๑)
子供は2人って思ってたのに、その後想定外の妊娠が2回…しかも今回は双子だった為、生まれたら5人のママです😅
無計画でお恥ずかしいですが(^^;;妊娠したってわかった時は、正直焦りましたが、お腹に宿った実感が持てるようになると、生まれてくるのが楽しみで仕方がないです(*^^*)
「え?まだ作るの?」
的な言葉は、周りから言われましたよ(^^;;でも、それ程気にしてません(笑)私の周り、子沢山が多いので、余計かもしれませんが(^^;)
経済的な余裕も、あるわけではないですが…贅沢しなければ、なんとかやっていけるかなって思ってます😅

• 奏

すご!五人ですか!
    しかも双子❤
    おめでとうございます❗

子沢山の方ってすごいですね(*^^*)賑やかそうです🎵
    無計画でも結果幸せならいいと思います!

やはり、言われましたか( ;∀;)え?まだ作るの発言。

贅沢しなければ五人育てれるってすごすぎます😅

• 11月17日
  • みみみ

みみみ

毎月カツカツですけどね〜💦💦義実家が農家なので、週末は農業お手伝いして、野菜とお米はもらって食べてるので、食費はかなり節約出来てます✌️️
    家族が増えて、一番お金かかるのって、教育費の次に食費だと思うので、米、野菜がタダなのは大きいと思います😁
    まだ作るの…もですが、双子に対するツッコミがスゴかったです(笑)狙ったの?とか💦狙ってできるかっっって感じでしたが😄
    長女の同級生に、9人兄妹、長男の同級生に6人兄妹がいるので…そのお家には負けますね💦💦

• 11月17日
  • 奏

それかなり節約ですよね!
    なるほどー、食べ物節約できたら子ども沢山いても問題ないですよね、めっちゃ羨ましいです(*´∀`)

うち旦那が6人兄弟なので、確かに多いけど賑やかで楽しそうです🎵

子沢山のところって
    もう子ども3人生んだら四人も五人も変わらないって言うてそうですよね🎵

• 11月17日
  • みみみ

みみみ

旦那が、もう、子供は何人いても変わんないなって言ってます…でも、家事育児全くノータッチな旦那なので、「あんたは何も変わんないだろうね」って感じですが(笑)まぁ、仕事だけは真面目な旦那なので、それで良しとしてますが…(^^;;
    今は子供3人ですが、既に賑やかです。これからあと2人増えたらどうなるのか…想像つきません😅でも、ちょっと楽しみです(笑)
    ただ、子供達の年が離れてるので、行事がそれぞれあって忙しいです😅田舎なので、町での行事とかもあって💦💦今年は運動会4回ありました😭

• 11月17日
  • 奏

そこまでしっかり子育てされてて『お母さん』してるみづきさんはほんとにすごいですよ☺
    子どもが既に3人もいるのに
    旦那さんから、いまだに求められてるのもすごいなとおもいます!私も見習いたい❤

運動会4回とか楽しそうですね!

• 11月17日
  • みみみ

みみみ

私は全然すごくないですよ💦💦全ていい加減です(笑)でも、そのおかげで子供達がしっかりしてくれました😅今は4歳の娘までもが私の世話してくれてます😂
    旦那も…性欲の塊みたいな人なので😓でも、浮気とか出来る程マメでもなければお金も無い。性格も顔もそれ程良くも無いから、相手するの私くらいしかいないんですよ(笑)
    これから子供が増えたら…もっと行事増えるんですよね😅今から恐怖です💦💦でも、楽しまなきゃ勿体無いですね😁

• 11月17日
水鈴

妹に子供が生まれて、赤ちゃん可愛い!から自分の子供が欲しくなり、婚活始めました。
結婚してからは妊活を。
1人でもカツカツですが、娘に兄弟をと思っているので、そろそろ二人目妊活かな
三十後半なので、早めに二人目授からないとリミット来ちゃうかな
三人目はそれからなので、なんとも…
二人目を守備よく生んで手がかからなくなったら、働きに出れたらと思います

経済的余裕がなくて子沢山なとこは大丈夫?って思いますが、夫婦仲が良くて子供は沢山いて幸せならいいと思いますし、多分すごい家計やりくり上手なんだな~と。

ただ、パートナーがいるのにシングルで息子は溺愛してるふうなのに娘は扱いがぞんざいな人がいて、片親手当て?とか児童手当目当てなのかな…的な人は、嫌だなと思いました。

• 奏

赤ちゃん見たり触るとものすごくほしくなるみたいですね!

私は八ヶ月なってから子ども見る機会が増えて、あー!妊娠してよかった!って思えました(笑)

まずは二人目ですね(*´∀`)
    リミット気にしちゃいますよね。。私も33までに二人ほしいです😅

あー母子手当目当てみたいな?かんじですよね。あれ金額そんな大したことないですよ。働かずに楽してお金が手にはいるのかな?うち母親なんかがっつり働いてたんで、母子手当の申請する前から出来ないわwって諦めてましたね(笑)

• 11月17日