※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさmimi
妊活

不妊治療5回目の人工受精後、次のステップを悩んでいます。年齢や金銭・仕事の面で迷っています。皆さんならどうしますか❓

こんばんは。いつも解答していただきありがとうございます🙇

不妊治療を始めてもうすぐ半年が経ちますが、5/9に5回目の人工受精を行いました。もしも授かっていなかったことを考えて、先生から次へステップアップするかどうか考えてみてくださいと言われました。しかし、もう少し人工受精を続けてもよいと思いますと先生に言われました。

皆さんならどうしますか❓ステップアップしますか❓

年齢的 (現在35歳) なことを踏まえると次へ行くのがよいと思うのですが、金銭面と仕事が忙しく時間を作るのが難しいことを思うとどうするか迷います。

今回、授かっていれば考え込むこともなうんですが…どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします🙏

コメント

にゃんこ♪

タイミング1年以上
人工授精かれこれ9回かな?
さんざんしてきて気づけば38歳体外受精でやっと授かりました。
もっと早くステップアップしとけばと今更ながら本当に思います。
金銭面は助成金もありますし、私の体外受精の場合は低刺激で行ったので、人工授精とそんなに変わりませんでしたょ。

今回授かっていれば、良いですね!

snow:さん

半年で5回の人工授精は多いほうですよね。
毎月、人工授精をしてると考えると、時間も焦りますがまずは仕事のストレスや、体を休めながら行ったほうがまずは良いと思います。

私は去年は人工授精を2回しましたが、その中で温泉に行ったり、スノボーをしたり、気分転換したり、足のマッサージに行ったりしてました。

5回という回数ではなく、ご自身の体の調子を整えたらきっと人工授精でも授かるはずだと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

私ならあと一回、体を整えて人工授精をするとおもいます!

ネコムギ

私も5月に5回目の人工受精をしました。

私も同じで、次は体外受精にステップアップするか悩み中です😥

今回も妊娠していなかったら、治療を少し休憩して、体外受精にステップアップしようかと今は考えています。

でも、いろいろ不安もあるし、大変なことも増えるのかもしれないですが、自分が体外受精に挑戦しよう!って迷わず思えるタイミングでしたいと思います。

肋骨ボンバー☆神

私なら、一度お休みをしてからステップアップをすると思います。
年々卵子は劣化していき、妊娠率も下がります。
どこに重点を置くかは貴女次第ですが、時間は止まってくれません。

deleted user

私は6回がステップアップの目安と先生に聞いていたので、6回やって、迷わず体外にステップアップしました!
周りが自然妊娠していくなかで、気も焦っていました(>_<)
しかし、結局治療から4年でようやく授かれたので、早めに行動して良かったと思っています☆
ただ、仕事との両立がやはり大変でしたT_T

今回でうまくいってるといいですね(*^^*)

うさmimi

回答して下さった方々ありがとうございます🙇

今回の結果次第で考えてみようと思います。まだ、体外授精のことについて詳しく理解していませんので、金銭面と仕事への影響、時間など様々な視点から考えてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。