※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコロまる
産婦人科・小児科

瀬戸市在住の妊婦です。24時間無痛分娩可能な産院を探しています。フォレストベルクリニック、森永産婦人科、名古屋バースクリニック、名市大無痛分娩センターが候補。医師&助産師の評判も重視。情報提供お願いします。

瀬戸市在住の妊婦です。
24時間体制で無痛分娩対応可能で、車で40分未満(高速でも可)で行ける産院を探しています。
ネットで調べている限りでは、フォレストベルクリニック、森永産婦人科、名古屋バースクリニック、名市大無痛分娩センター辺りかな?と思っているのですが、これらの産院がすべて24時間体制で無痛分娩可能なのかもはっきり分からず。。。
そして、口コミでは評価は賛否両論で何を信用したら良いのかも分からず、、他県で1人め出産時は、モラハラ強めの院長&お局助産師に最悪な対応され嫌な思い出しかないので、できれば医師&助産師ともに評判の良い産院で産みたいと思っています。
無痛分娩の分娩経験が多く、麻酔科医が24時間体制で常駐しているところを希望しています。
上記のような産院で何か情報ありましたら、(そこは24時間体制ではないよーとか)教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

しー

瀬戸市在住です。
2人ともフォレストベルで産みました。2人目は無痛希望で通ってましたが、24時間対応ではなかったです🥲深夜に陣痛きた場合、対応できる医師がいない日だと無痛が出来ないと説明されました!
ただ、+2万で計画分娩にすれば確実に無痛で出来るようでした😊

私は2万ケチって自然に任せたら見事に対応可能医師のいない時間に陣痛きてしまい自然分娩になりました😂

• モリコロまる

モリコロまる

返信ありがとうございます。

フォレストベルは無痛24時間対応じゃないんですね。HPには麻酔科医が3人掲載されていたので、深夜や休日も対応できるかなと期待していましたので残念です。。。

無痛分娩は+10万とあったので、計画分娩だと合計+12万ってことでしょうか?

私は1人めが、出産予定日に促進剤打って様子見るも全く陣痛来ず帰宅し、5日後にやっと陣痛が来て出産したので、仮に計画分娩で促進剤打ってもすぐに出産にはならずに何日も入院、もしくは一旦帰宅になって計画の意味がないっていうことになりそうで心配なんですよね。。。

あと、2回フォレストベルで出産されているということは、医者や助産師さんなどのスタッフの対応には特に不満なかったってことでしょうか?

その辺りも教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします☆

• 5月2日
  • しー

しー

無痛分娩費用+2万で合ってます😌
    ただ、私の時は無痛費用もう少し安くて、+5万だったはずなのでもしかしたら計画分娩費用も値上がりしてる可能性あるかもです🤔

医者は何人かいて一通り診てもらいましたが、院長か女医さんが対応良かったのでどちらかの日に予約入れてました!
    助産師さんは1人厳しい方もいましたが、基本的にみんな優しくて不満に感じる程の人はいなかったです😊

• 5月2日
  • モリコロまる

モリコロまる

しーさんの頃は+5万で無痛できたんですね!うらやましー😆

院長先生感じ悪いって話も聞いたんですけどw、同じ人なのかな?グループ内で人事異動とかあるのかしら?

いろんな話聞くから、やっぱり実際かかってみないと分からないですね💦

あと、深夜は無痛対応可能医師がいないと無理とのことですが、土日祝とかは大丈夫なんでしょうか??

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

今は流行ってる病院はどこも陣痛中の立ち会いは制限されていると思うので、それが第一優先であればお産が少なそうな病院を選ぶといいのかもしれないですね🤔
私は年配の先生に麻酔してもらいましたが、挿してもらってからすぐに効いて快適になりました。ついていた助産師さんは、ウチで一番上手な先生だからね〜、と言っていました。ちなみに副院長先生は私はかなり苦手な人でした😅
サービスと施設は文句ナシに良いです✨

• モリコロまる

モリコロまる

あら、初めてのママリさんは副院長先生は苦手なんですね😱人によって相性があるんですかね~。

あとは何を優先するか、ですね、、、。うーん、悩むなぁ😵

ちなみに初めてのママリさんは、副院長先生以外でどの先生が良かったとかありますか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドクターはおそらく7〜8人はいらっしゃると思うのですが、院長先生は冷静で淡々と話す方で、月曜日の女医先生は若めで相談しやすかったです。土曜日の女医先生は40代くらい?でハキハキされて知的な頼もしい感じでした。私は年配の男性の先生によくあたったのですが、最初は声が小さくてよく聞き取れない時がありました😅でも腕は確かなようです。受付で指名の先生をお願いすれば見てもらえるそうですよ!私は副院長先生だけはあてないでくださいと伝えていました。

• 5月5日
  • モリコロまる

モリコロまる

なるほど。そんなに医師がいらっしゃって、受付の方に先生の指定もお願いできるなら、合わない先生は避けることができますよね😃出産時は誰にあたるか運次第かもしれないけど、好き嫌い言ってられる状況じゃないし、それなりの技術は皆さん持たれてるだろうし。

一度かかってみようかなと思います。

詳しい情報ありがとうございました!とても参考になりました☆

• 5月5日
あなち

森永で二人め出産しました!
森永は24時間無痛対応ではないです😣
基本的には計画分娩での無痛のみです(^^)
私は計画前に陣痛が来てしまいましたが
その日の夜勤で麻酔が出来る先生がいたので無痛で産めました!

• モリコロまる

モリコロまる

森永さんもやっぱり24時間対応ではないんですね。でも夜勤で運良く麻酔科医がいることもあるんですね😃運ですね。

計画であっても促進剤ですぐ出産に至らない(1人めがそうで、結局帰宅しました)こともあるし、あなちさんのように計画前に陣痛が来ることもあるので24時間対応の産院があればいいんですけどねー。。。大学病院とかでない限り無理かもですね💦

森永さんはHP上ではすごく良さそうな感じですが、立ち会い面会などの規制が他より強めなのと、結構悪い評判も聞くのでどうなのかな?と思ってるんが、どうでしたか?

• 5月2日
  • あなち

あなち

一人目の出産が痛すぎたので
    計画前に陣痛が来て
    血の気が引きましたが
    運良く無痛出産できてよかったです😊

促進剤を使っても
    なかなか出産できない場合もあるんですね😲
    森永は朝6時とかに入院して
    その日のうちには産んじゃいましょうってスタイルでした!

私が出産したときは
    ほんとに産む直前に旦那が分娩室?に入れてもらえて
    出産後5分くらい一緒に入れて
    すぐ追い出されてました
    でも旦那がへその緒を切らせてもらいました(^^)

森永の嫌だったのは
    毎回検診でお金がかかるのと
    待ち時間がすごく長かったことです😣
    それ以外はよかったですよ😊

• 5月2日
  • モリコロまる

モリコロまる

森永さんの計画無痛ってそんな感じなんですね!計画で本当にその日のうちに産めれば、いろいろと都合がつけやすくていいですね😊

森永さん情報、詳しく教えていただいてありがとうございました☆

• 5月4日
ママリ

こんにちは¨̮♡⃛
ご自宅の位置によってはみよし市も可能ですか?24時間体制かは問い合わせが必要なのですが、院長先生が麻酔科医の産婦人科がありますよ💡
2人目妊娠中に看護師の知人に教えてもらったのですが切迫早産になり転院ができなかったので結局通えていないので詳しくはないのですが…すみません💦

1人目ベル系列で出産しましたが、ベル系の無痛分娩は平日昼間しか対応できないはずです🥲

• モリコロまる

モリコロまる

返信ありがとうございます☆

みよし市も距離的には大丈夫です。みよし市の、院長が麻酔科医の産院名ご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

ベル系も平日昼間対応ですかー。運良く日中に陣痛来てくれたらいいですけどね。。。個人病院は24時間対応なんて、無理なのかもしれないですね。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

フォレストベル、ベル系列ですよね?HPに載ってる先生たちはベルネット全体の先生(特に麻酔科医、小児科医)なんでフォレストベル専属じゃないですよ🥲

病院名載せるの忘れてましたね、たなかマタニティクリニックです。いいところ見つかるといいですね😊

• 5月2日
  • モリコロまる

モリコロまる

えぇ!HPに載ってる先生、全員フォレストベルの先生じゃないんですか!?あたかもそのように見えるのに、、分かりにくいですね😵💦

たなかマタニティクリニックですね!ちょっと調べてみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました😆

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックは24時間無痛対応ですよ!
祝日深夜でもやってくれます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミは満足されている方はわざわざ書き込みをしないと思うので、悪いものしか書かれてないですよ!
    流行っている産院ほど口コミ悪いです😅妊娠中はナーバスになることもあるのであんまり信用せずに直接問い合わせか、来院されたほうがいいと思います✨

• 5月4日
  • モリコロまる

モリコロまる

はじめてのママリさんは、名古屋バースにかかられていらっしゃるんですか?

24時間対応なのはありがたいですよね。

もう少し詳しく産院のこと教えていただきたいんですが、名古屋バースには麻酔科医がいるんでしょうか?HP上では麻酔科医の紹介など載っていなかったので、麻酔科医がいるのかな?もしくは麻酔科医ではなく、麻酔もできる産科医師がいるのかな?と気になっていました。よく事故が起きるのは、麻酔科医が在籍しない産院だと聞いたので。

また、口コミでは、お産される方が多いので出産がかぶると放置される、スタッフが多くて連携が取れていないため信用できないといった口コミが多いのですが、実際のところどうなんでしょうか?

立ち会い&面会規制についてもご存知でしたら教えていただきたいです!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックには麻酔科認定医を持った先生がいますよ。
    調べられた中だと、麻酔科医がいるのはあとは名市大だけじゃないですか?
    森永産婦人科とフォレストベルは麻酔科医いないですよね🤔

出産がかぶると放置?なのはたぶんどこもそうだと思いますが😅連携が取れていないと感じたことはないですね。むしろスタッフさんは親切な方ばかりでした。大概おばさん助産師で高圧的で怖い人が一人はいると思っていましたが、名古屋バースは皆さん若めですけど、優しいですよ。受付の人も愛想が良いので話しかけやすかったです。
    口コミは同業者が書き込んでるパターンもあるらしいからあんまり気にしないほうがいいよって聞きました。

立ち会い制限はHPの通りで変わってないと思います😊

• 5月4日
  • モリコロまる

モリコロまる

はじめてのママリ🔰さん詳しく教えていただいてありがとうございます。

ママリの口コミでは副院長先生が評判よく、過去に麻酔科医長しておられた経験があるみたいですね。

無痛分娩の件数も多いので、経験豊富なのは安心ですよね😃

サービスも良さそうですし、何より24時間無痛分娩対応できるのが魅力的✨

唯一心配なのが、立ち会いが赤ちゃん出てくる直前のみだということです。

私は1人めの出産時、他の妊婦さんの出産待ちで旦那と2人陣痛室でほぼ放置でしたが(陣痛のピークを陣痛室で迎えてしまった様子)、旦那がお尻をテニスボールで押してくれていたおかげで息むことなくなんとか陣痛に耐えることができました。

名古屋バースは大規模産院でお産がかぶらないことの方が少ないのではないかと思うので、あの「息みたくても息めずに究極の陣痛に耐える」という状況を1人で乗り越えられる自信がないです。。。旦那の代わりにお尻押してくれる助産師さんがついていてくれるといいですが、、、😓

次回は無痛希望なので大丈夫かなぁと思いつつ、お産がかぶって無痛できないこともあるみたいだし、その時に本当に放置されたら大丈夫かしら?と不安で、、、。

とりあえず百聞は一見にしかずで、一度かかってみないとですかねー💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信の仕方を間違えました💦↓に返信をしました🙏

• 5月5日